昨日の sakusaku

  • わくわく戦国ジャーナル〜なぜ徳川家康さんが天下を取ったのか→メール〜戦国好きなので戦国の話をもっとしてください
    • ヴィンセントさん,「俺がする」戦国の話は面白いというメールをもらうので続けていく.
  • ゲームコーナー
    • ゲストは SCE の福嶋さん.
    • ヴィンセントさん,無限回廊みたいな類のゲームは最も苦手なので寝だす.
    • 福嶋さん,見本を見せるために徹夜で練習してきた.
    • 福嶋さん,無限回廊の Edit モードで「サクサク」という文字に見えるステージを作ってくる.
    • ヴィンセントさん,これには滅法喜ぶ.
    • 福嶋さん,このステージは文字優先で作ったので複雑すぎて解けない.
  • ゲスト
    • 泰行さん,ライブで全国を回ると各地のご飯が美味しい.
    • ヴィンセントさん,何とかして「ごまさば」と言わせようとあからさまな誘導尋問を繰り返す.
    • ヴィンセントさん,Zepp Fukuoka ってドームのとなりのトコかと思い出す.
    • 泰「すごいホテルのね...船の形の...」→ヴィ「王監督が一時ずーっとあそこに泊まってたんですよね」→高「へーっ...」
    • 高樹さん,今の返しは感じ悪かったなと反省.
    • ヴィンセントさん,「余計なコトばっかり知ってやがって」と思われちゃったかな?と思う.
    • ヴィ「優ちゃんの方から何か聞いとくコトないですか?」→優「聞いとくコトですか?...お二人の、兄弟でやっていて...こう...なんか一緒にいれるっていう雰囲気を味わえるだけで私は凄いいいんですよね...(私は)姉妹の仲が悪いもんですからっ...」
  • クイズ★常識人
    • 「月極」→「つきぎめ」
    • 優さん,正解.
    • ゆで卵にして殻がむきやすい玉子は新鮮.
    • 米ックスさん,正解.
    • 「♪年のはじめのためしとて〜」のタイトルは「一月一日」.
    • クールなディレクター,「かくし芸大会」と解答.
    • 2007年の流行語は「ハニカミ王子」と「どげんかせんといかんっ」.
    • ヴィンセントさん,「アムラー」と解答.