昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜ひもっ...?→添付物〜自分が勤めてるCDショップでこんなポスター書いてきました。
    • ヴィンセントさん,運転手さんがひもを使って手動でドアを閉めるという衝撃的な仕組みのタクシーに乗る.
    • ヴィンセントさん,男子は「地方妻」じゃなくて「サクレロ」にしてほしい.
  • メール〜ボルケーノっ!を見せてください→メール〜もっとアニメのラップシリーズ作ってください→メール〜会社で10歳以上年下の女性に罵倒されてヘコみました
    • 屋根の上,「ゲッシーが出たっ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「Boys be Ambitious! by クラーク博士」と描く.
    • 優さん,あのラップはよく聞くと歌詞があれ?って感じだなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺のうたはあんまり歌詞をちゃんと見ないでほしい.
    • ヴィンセントさん,「音」で感じてほしい.
    • ヴィンセントさん,どうしても「ラップ・ラプタ」と言ってしまう.
    • ヴィンセントさん,今度は「ラップ・ナウシカ」でもやろうかな?と思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,俺もファーストアルバムが出たらタイトルは「ヴィンセント」にしようと思ってる.
    • ヴィンセントさん,ガンダムの主題歌の「♪アムロ〜」ってステファニーが歌ってたんだ.
    • ヴィンセントさん,ステファニーは顔が派手で足が長いからあーいうPVが似合うよなぁと思う.
    • 優さん,顔が派手とかじゃなくて「華やか」とかっていう風に表現すればいいのにと思う.
    • ヴィンセントさん,KH=顔が派手.
    • ステファニーさん,ラジオの公開放送で氷ノ山*1のスキー場に行く.
    • ステファニーさん,最初はそのまんま「こおりのやま」って読んでた.
    • ヴィンセントさん,「私はこおりのやまに行ってきました」とか言ったらおかしな人になるなと思う.
    • ステファニーさん,スキーは「何でこの板くっついてんの」とか思いながら2回ほどやったコトがある.
    • ステファニーさん,カリフォルニアに住んでたので雪は見たことがなかった.
    • ヴィンセントさん,このセリフはカッコイイなぁと思って「俺もカリフォルニアに住んでたから雪見たことないもん」と繰り返す.
    • ヴィンセントさん,「初めてこっち来て、雪見た時...俺南国育ちだったから...すっげぇ感動したんだよね...」というボケをスルーされる.
    • ヴィンセントさん,「俺も南国育ちだから寒いの苦手なんだよな...」というボケをスルーされる.
  • -
    • ヴィンセントさん,「スキーウェアを着て脱水症状になって...塩クラッカー食べたら、あれはよく効く...」ってポンポン話進められたらこっちが掘り下げられないから.
    • ヴィンセントさん,俺は話を掘り下げるのが仕事だから.
  • 一番くじリラックマ 〜テーブルウェアシリーズ〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん,
    • ヴィンセントさん,ハッピーさんはこんなナリだけど本当はシャイでテレビに出るのが恐くて仕方ない.
    • ヴィンセントさん,ハッピーさんは控え室では小鹿のようにプルプル震えて「ヤバイ...ハァハァ...ヤバイ...」と言ってる.
    • ハッピーさん,今回のリラックマは外出してるのが今までにない部分だと強調.
    • ヴィンセントさん,外出先は根岸森林公園だなと思う.
    • ハッピーさん,今まで箸置きなんて作ったコトがないということを強調.
    • ハッピーさん,今はマイ箸ブームなので.
    • ヴィ「前橋オート?」
    • ヴィンセントさん,ハッピーのテンションの持っていき方が変なのでイマイチ盛り上がれない.
    • ヴィンセントさん,今週のハッピーは上手く紹介できてなと思う.
    • ヴィンセントさん,先週のハッピーはずっと「はぁ、はぁ、はぁ...」と言っててヤバかった.
    • ヴィンセントさん,ハッピーは「またね〜」の時のテンションが落ちすぎ.

*1:鳥取県にある中国地方では大山の次に高い山.