昨日の sakusaku

  • 添付物〜台湾の新幹線です。
    • ヴィンセントさん,自分の心の中で台湾フェアーが開催中.
    • ヴィンセントさん,どんな高速鉄道を買おうかどうか迷っている世界の鉄道関係者は新幹線を買ってほしい.
    • ヴィ「TGVなんて速いだけやでぇ...」→浪N「それが重要だ...」→ヴィ「うるせぇーな、Neo...オマエ、フランスの回し者か?」
    • ヴィンセントさん,Neoは数少ない知識を搾り出すのとグレープフルーツを最後まで搾り出すのが得意.
  • トーク侍〜風習
    • 今週の担当はサンザシこと優さん.
    • ヴィ「あなたはさ...風習は知らない...ピサの斜塔は知らない...妹とケンカする...何ですか?いったいっ...」
    • ヴィ「他、何があるんですか?」→優「姿...」
    • ヴィンセントさん,姿がいいって調子ぶっこいてんじゃねーぞと思う.
    • ヴィンセントさん,俺以外はみんな西日本の人間なので凄く文化的に食い違いを感じる.
    • ヴィンセントさん,関東では「恵方巻き」じゃなくて「カルーセル巻き」で若い人は「後藤巻き」.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは一青窈さん.
    • 一青っち,今回は見事な透けっぷり.
    • 一青っち,携帯電話も緑なので透ける.
    • ヴィンセントさん,電波少年じゃないんだから.
    • 一青っち,正月は頭から煙出す勢いで曲を作ってた.
    • 青「私は一緒にコラボしたい人を選んだんです...」→ヴィ「え、入ってねぇーじゃん?俺...」
    • ヴィンセントさん,そんな発注が来たらサクサクの収録はほっぽらかして頭から煙出しながら作る.
    • ヴィンセントさん,「曲を提供」ってカッコイイなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,一緒に飲むだけでもいいので.
    • 一青っち,じゃあ優ちゃんがちゃんと飲めるようになったら.
    • 一青っち,無理強いさせたくはないので優ちゃんから「レモンサワー一杯っ!」という前向きな発言が出るようになったら.
    • 優さん,それならお酒を飲む訓練を頑張ってやる.
    • ヴィンセントさん,そういうソルジャー的な話じゃないから.
    • 一青っち,激しく酔ったら店の床とかにごろごろ転がり始める.
    • ヴィ「武田信玄さんの一生とか...」→青「いやだ...」
    • 一青っち,歴史は苦手.
  • 添付物〜銀のヴィンちゃん指輪を作りました。×2→添付物〜多摩動物公園に行ってきました。×3
    • 優さん,自分で選んだメールなのに「福生」が中々読めず.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはこのメールの何に引かれたのかな?と思う.
    • 優さん,彼女と動物園行ったりして充実した日々を送ってるなぁと思って.