昨日の sakusaku

  • フリップ〜梶ヶ谷の分布+梶ヶ谷事件→添付物〜フィギュア「中村優Ver.サクサク学園学級委員長タイプ「不正は許しません!」×4
    • ヴィンセントさん,川崎7区アンソロジーも再編集して DVD に入ることになった.
    • ヴィンセントさん,梶ヶ谷は高津区と宮前区にまたがっている.
    • ヴィンセントさん,宮前区の方に友人が住んでたので宮前区のうたの方に「梶ヶ谷の主婦は家事がイヤ...そういうワケでもない...」という歌詞を入れた.
    • ヴィンセントさん,ただ川崎市民からすると梶ヶ谷は高津区という認識の人が多いので DVD では歌詞を修正することにした.
    • ヴィ「これで、みなさんも7109(ナットク)!今すぐ DVD 屋へ489(ヨヤク)!」
    • 浪Nさん,このフィギュアどっかで売って一儲けしたいなと思う.
    • 優さん,浪Nさんが新しいジーパンを買ったと発表.
    • 浪Nさん,今まではいてたジーパンを全部捨てて新たに3本買う.
    • ヴィンセントさん,それで昨日カラオケから逃げたのかぁと思う.
  • メール〜大学のテストで「テスト用紙回収しまーす、後ろから前からどうぞ〜」とつい言っちゃいました→優さんのフリップ〜ケイタイのない生活...
    • ヴィ「後ろから前から...畑中葉子
    • ヴィンセントさん,優さんは姉や妹に比べて画力がミニマムだなぁと思う.
    • 優「赤子のように思って...やってたんですけど...」
    • ヴィンセントさん,昭和初期のような言い回しだなと思う.
    • 優さん,前の機種は表の面がミラーみたいになってて「あたし、鏡よく忘れるからこれでチェックするんですヨ...」と色んな人に言ってた.
    • ヴィンセントさん,そのセリフは俺も言われた.
  • ゲスト
    • 吉岡さん,太陽の塔に似てるって言われる.
    • 吉岡さん,塾に好きなコがいて喋れなかったけど卒業式に告白った.
    • 吉岡さん,その好きな人とは別の人に告白される.
    • ヴィンセントさん,太陽の塔に告白する人っているんだと驚く.
    • ヴィンセントさん,自分のこのテの話をやろうとするとサクサクはおろかハマランチョや佐藤しのぶさんの出逢いのハーモニーの時間まで使わないといけなくなるから.
    • ヴィンセントさん,あとベイスターズナイターの副音声でも.
    • 水野さん,仮面浪人というスタイルで受験生活を送る.
    • ヴィンセントさん,うちにも仮面をつけた浪人はいる.
    • 水野さん,大学に行きながら別の大学の受験勉強をしてた.
    • 山下さん,浪人生時代に昼食代としてもらってた500円を使わずに20万円貯めた.
  • デパペペのインストde委員会〜北海道でコメント録り+取材
    • 優「修学旅行は初夏に行ったんですよ...」→ヴィ「ショッカー...?」