昨日の sakusaku

  • サクサク流行語大賞みんなでうたおうZ大賞+ゲスト・オブ・ザ・イヤー+会社員・オブ・ザ・イヤー募集開始
  • メール〜ミステリー棒は段ボールハウス建設防止のために作られたものです+「スバル」って2回続けて言うとラピュタのアレみたいに聞こえます→ラップラピュタ
    • ヴィ「テレビに出たい奴、みんな来いっ!」
    • 会社員=宣伝に来てくれてる人たち.
    • ヴィンセントさんと優さん,「どっかで誰かがバルスっ!」と楽しそうに言う.

♪俺、パズー...大将の下で...
♪肉体労働 Every Day
♪トランペット吹き鳴らせばハトがバサバサ...
♪ハトポッポ、クルック〜
♪ガケから落ちそうで落ちやしねぇ...
♪ギリギリのトコで落ちやしねぇ...
♪空から降ってくる婦女子は...
♪全て俺が受け止める...
♪あたし、シータ...アタシータ...
♪料理上手でヤバイヤバイ...
♪あたしがシチュー作れば...
♪男はみんなイチコロ、ヤバイ...
♪あたしの髪にさわらないで...
♪髪は女の命なの...
♪そこのお兄さん(ムスカ)
♪銃とか撃たないで...
♪髪の毛に当てたら大変よ...
♪どっかで誰かがバルス!×3
♪目がーっ!目がーっ!
♪どっかで誰かがバルス!×3
♪目がーっ!目がーっ!
♪キサマのバカ顔...
♪もう見飽きたよ...
♪キミはラピュタを宝島か...
♪かん違いしてるようだが...
♪読めるっ...読めっ...
♪読めるぞーっ!×2

  • メール〜白井さんのようになるためにはどうすればいいんですか?→フリップ〜寝ながらメールをチェックする男のコカンはスキだらけ。
    • 優「知らないよっ...」
    • 浪Nさん,白井さんと一緒に生活してみればいいと思う.
    • 優さん,ガンダムジブリを毎日見ればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,それだとエヴァ鬼平犯科帳涼宮ハルヒの憂鬱が入ってないから足りない.
    • 米ックスさん,若い頃にバカになってないとダメ.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんに対する怒りをぐっと堪える.
    • 米ックスさん,あとは自分がなんてつまらない人間なんだと1回冷めないとダメ.
    • 優さん,常に「ぼれーっ(ぼろい)!」って言ってないとダメ.
    • カンカンさん,お風呂に入らないトコからマネしないと.
    • ヴィンセントさん,カンカンさんが椅子にのけぞって座ってメールをチェックしてたら股間モッコリ具合がハンパなかった.
    • ヴィ「オマエのコカンがマウンテンっ!」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,堂珍さんは見てみぬフリでクールすぎ.
    • 堂珍さん,カープとか野球の話してみんな面白いのかな?と思っちゃう.
    • 川端さん,もっと自信を持って.
    • ヴィンセントさん,坪井がカカにぶっちぎられるトコを見て涙が出そうになった.
  • 涼宮ハルヒの戸惑(PS2)の紹介
    • ゲストはバンプレストの辻もんさん.
    • 辻本さん,遂に Wikipediasakusaku の項目に掲載される.
    • ヴィンセントさん,涼宮ハルヒの憂鬱が好きだった.
    • 辻本さん,新決めポーズ「それじゃあ今年も...がんばLOWっ!」を披露.
    • 辻本さん,新しく考えたのはイマイチだったので「えいっ!えいっ!Aっ!」をやる.
    • 辻本さん,新キャラの馬場さんは早めに潰しておきたい.