昨日の sakusaku

  • アルティメット渋滞→添付物〜長崎のラーメンは「あごだし」(トビウオでダシをとる)
    • 米ックスさん,始まる前に「わらべ」と「あみん」を間違える.
    • ヴィンセントさん,俺の周りでは常に奇跡が起こってる.
    • ヴィンセントさん,俺と優ちゃんが今屋根の上で話をしてるというのも奇跡.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんのハイソックスが破れたヒザから見えてるのも奇跡.
    • ヴィンセントさん,浪人生が美容院で珍しくうまいこといったのも奇跡.
    • ヴィンセントさん,カンカンがまつ毛がないのも奇跡.
    • カンカンさん,これは生まれつき.
    • ヴィンセントさん,一方通行っぽい道でトラックが高さ制限のあるトコで詰っちゃって渋滞.
    • ヴィンセントさん,みんなでそのトラックから突き出ていた鉄柱を斜めにしてそのトラックを何とか通過させる.
    • ヴィンセントさん,やっと解消したと思ったらその先で救急車が止まっててまた渋滞.
    • ヴィンセントさん,都合1時間半ぐらい止まってた.
    • ヴィンセントさん,この渋滞は自分が出会った中でもかなりのアルティメット(究極の)渋滞だった.
    • ヴィンセントさん,こういう悲劇的なコトを複数の人で同時に体験するとやたら団結する.
    • ヴィンセントさん,その一緒に渋滞にハマった人のメアドとか聞いときゃよかったなと思う.
    • ヴィンセントさん,そうなると「アルティメット渋滞スレ」とか立っちゃったりするかもと思う.
    • ヴィンセントさん,アゴでダシをとれる人はアントニオ猪木さんぐらい.
    • ヴィンセントさん,あとアゴ金造さん.
  • ゲームコーナー〜シーマン2にちなんで浪Nさんヒットマン無人島でロケ+ヒットマン中村からのプレゼント×4
    • ヴィ「あっ、浪人生Neoだっ!」→浪N「あっ...あなた達だっ...」
    • 浪Nさん,振ってもらったのに自分の名前を言えず.
    • 浪Nさん,「尺ないから急いで」とヒットマンをせかす.
    • 浪Nさんとヒットマン,相討ちで終了.
    • 浪Nさん,ヴィンセントさんにはジュラルミンケースをプレゼント.
  • ゲスト
    • サラさん,「サラサ」と「カエラ」の言葉が似てると言われる.
    • サラさん,スタッフの人に「がんばっていこうね、カエラっ!」と言われて落ちる.
    • サラさん,カエラさんと同じ事務所.
    • サラさん,事務所に入る前からカエラさんの大ファンでライブに行ったりしてた.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんのライブでの掛け声はラッシャー木村なみ.
    • サラさん,ライブ中はドキドキして体から興奮エキスが出てたと思う.
    • ヴィンセントさん,人間って緊張して興奮すると体臭が変わる.
    • ヴィンセントさん,興奮エキスが出た後の達成感は何ともいえない.
    • ヴィンセントさん,人間は自分よりもちょっと高いモノを求められると「ムリっすよ」と思って緊張する.
    • ヴィンセントさん,だから緊張してるってことはチャレンジしてるっていうことだから好ましいコトだと思う.
    • ヴィンセントさん,自分のやれるコトだけをやってるのはダラーっとしてくるのでつまらない.
    • サラさんと優さん,「いい話ですねー」を連発する.
    • ヴィンセントさん,もっと喜怒哀楽をつけて言ってほしい.
    • ヴィンセントさん,EX.「あっ...マジっすか?ホントに緊張ってものをボクもしたコトがあるんですけど...あぁっ...そうだったのかっ...」
    • ヴィンセントさん,普通に主語と述語を言うんじゃなくてもっと倒置法を使わないと.
    • ヴィンセントさん,だから最初に「うわっ...きたーっ!」とか言わないと.
    • ヴィンセントさん,サラサちゃんももっとこれから色々とやってニューサラサになっていくと思う.
    • ヴィンセントさん,「ニューサラサ」っていうと「ニューテレス」みたいだなと思う.
  • 絵〜住人の○○パンマンぷり→メール〜優ちゃんの写真集を無事買えました
    • ヴィンセントさん,「みんな、あんま目立ってないけど、いい?」と確認する.
    • ヴィンセントさん,浪人生は会社の電気でケータイを充電するなよと思う.
    • 浪Nさん,「じゃ、抜きますよっ!」と言って充電コードを抜く.
    • ヴィンセントさん,最近は環境を考えてか tvk の紙も再生紙になった.
    • 米ックスさん,あれは凄い切りにくくて不便.
    • ヴィンセントさん,エコを考えろエコを.
    • 米ックスさん,でも作業がやりにくくなる.
    • ヴィンセントさん,オマエの作業なんか地球に比べればどーでもいいんだよと思う.
    • ヴィンセントさん,カンカンさんに「あんまり目立ってないけど、いい?」と再度確認する.
    • カンカンさん,トークの通行止めがいっぱいあって目立てない.