昨日の sakusaku

  • フリップ〜おたまの悲劇
    • ヴィンセントさん,洗いものをしてる時におたまに水が当たると凄い飛び跳ねる悲劇.
    • ヴィ「こんにちはっ...西城ヒゲキですっ...」
    • ヴィ「♪すばらしい...ワ〜イロをくれっ...♪ゴルフ接待...♪ワ〜イロをくれっ...♪ゴルフバッグくれっ...」
    • ヴィ「ヒゲキ、感激...」
    • ヴィンセントさん,とにかく「ゴルフバッグをくれ」というコトが言いたかった.
    • ヴィンセントさん,そろそろ俺も国会に呼ばれるんじゃないかと心配してる.
    • ヴィンセントさん,国会ではサクサクのでたらめさを証言する.
  • メール〜サクサクは日本語の勉強もできて楽しいのでいいです→DVD「sakusaku Ver.4.0/定刻の逆襲」2008/2/29発売
    • ヴィンセントさん,この番組で出てくる日本語は主に80年代に使われてた言葉なのでうっかり「ナウいぜっ!」とか「バッチグー」とか使うのは止めた方がいいと思う.
    • クイズの人を除く屋根の上,DVDの特典映像の撮影のために鳥取に行く.
    • もちろん米ックスさんの実家にも行った.
    • そこで母ックスと父ックスに会う.
    • ヴィンセントさん,父ックスと一緒にVサインで写真も撮った.
    • ヴィンセントさん,しまいには姉ックスまで出てきた.
    • ヴィンセントさん,カンカンと浪人生の旅費はもったいなかったなと思う.
    • 浪N「存在感!存在感!」→カン「存在感!存在感!ですよ...」
    • ヴィンセントさん,浪人とカンカンはロケ中はほとんど喋ってなかった.
    • カン「DVDの中ではかき回してますよーっ!」
    • ヴィンセントさん,なぜこーゆーツッコミを現地でしてくれなかったのか.
    • ヴィンセントさん,カンカンは「ちょっと寒くなったのでジャケット着ていいですか?」と言ってジャケット着たら暖かくなってボーッとしてた.
    • ヴィンセントさん,おまけに浪人はただはじっこにいるだけ.
    • ヴィンセントさん,この2人はホテルなんか泊まらせずに砂丘で寝てればよかったんだよと思う.
    • 米ックスさん,タダで鳥取に帰れたのでうれしかった.
    • 米ックスさん,実家に来てくれた時のみんなのはしゃぎようが見てて結構うれしかった.
    • ヴィンセントさん,米ックスの実家で一番はしゃいでたのはDVD(=アミューズ)の人たち.
    • ヴィンセントさん,アミューズの人たちはカニを食った後「オレの食ったカニを重ねるとインフォスタワー*1より高い...」とか言ってた.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,自分は友人から「デタラメ王子」と言われてる.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは「シケ爆女王」と言われてる.
    • ヴィンセントさん,自分の友人はもの凄い A few っぷり.
    • サラさん,「だからダメなんだよ」とよく言われる.
    • サラさん,ディズニーシーに行きたい.
    • ヴィ「ミッキーマウスと俺、どっちが好きですか?」→サ「ミッキーマウスですね...」と即答.
    • ヴィンセントさん,行く気もないのに「一緒に行きます?」と言う.
    • ヴィンセントさん,舞浜の駅までは一緒に行く.
    • ヴィンセントさん,それから自分は武蔵野線の貨物とか見てる.
    • サ「家政...」→優「火星...?」→ヴィ「宇宙...?」
    • サラさん,カッコよくない男の人の方がいい.
    • サラさん,昔は堂本光一さんが好きだった.
    • ヴィンセントさん,全然カッコイイじゃねぇかよと思う.
  • スーパーロボット大戦OG外伝一番くじの紹介
    • ゲストはバンプレストの辻本さん.
    • 辻本さん,最近はバンプレストの内部抗争に巻き込まれて大変.
    • 辻本さん,自分はタレントとかには頼らない.
    • 辻本さん,自分についてきてくれる後輩はいない.
    • ヴィンセントさん,このゲームは自分達の必殺技の参考になるなと思う.
    • 辻本さん,嫌々ラッキーさんとハッピーさんから託された手紙を読み上げる.
    • 辻本さん,「次も頑張るぞっ!エイッ!エイッ!モーッ!」でお別れ.

*1:渋谷にあるアミューズが入っているビル.