昨日の sakusaku

  • 思い出棒より〜鉄仮面...カッコいいべ?
    • 屋根の上,今日は「鉄仮面」を選択.
    • ヴィンセントさん,相鉄の車両の全面は鉄仮面のような趣きでとてもイイ.
    • ヴィンセントさん,「各停」の文字がデカいのもポイント.
    • 米「中が見たい...中...」→ヴィ「うん...?」
    • ヴィンセントさん,中は自分で乗ってみてください.
    • ヴィンセントさん,外の鉄仮面っぷりを見てもらいたかったんだから中のコトを言うなよと思う.
    • ヴィンセントさん,最近の米ックスさんは何かっていうと自分の話を潰しにかかるような気がする.
    • 優「もしやアナタも消防隊員?」
    • ヴィンセントさん,米ックスさんは俺の出すもの出すものにいちいち難クセをつけてくる特殊消防隊員.
    • ヴィ「総会屋か、オマエはっ...」
    • ヴィンセントさん,残りのテーマはまた後日.
    • カンカンさん,「はい、分かりました」と妙に聞き分けの言い返し.
    • 米「知ってんじゃねぇの?もう...」
    • ヴィンセントさん,何で米ックスはそういうコト言うんだヨと思う.
    • ヴィンセントさん,カンカンの言い回しで匂わせるだけで終わればいいのにヨ.
    • ヴィンセントさん,キレて明日は「おたまの悲劇」であさっては「アルティメット渋滞」の話をしてると言っちゃう.
  • コブクロ兄さんからビデオレター
    • ヴィンセントさん,コブクロ兄さんの潜在能力はこんなものじゃない.
  • ゲスト
    • サラさん,家の鍵を開けようとPASMOを出しちゃって自分は疲れてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,自分も間違ってSuicaを出しちゃって「残高、残ってたっけな?」まで考えた.
    • サラさん,バナナの皮じゃなくて実の方を捨ててるコトもある.
    • ヴィンセントさん,自分もミカンで同じことをやったというウソ=話を盛り上げるためのアレンジ.
    • ヴィンセントさん,サクサクは「音楽情報グルメ番組」
    • サラさん,越前ガニが好き.
    • ヴィンセントさん,カニを食ってるとすぐ無口になるなと思う.
    • ヴィンセントさん,凄い芸術家の人はカニが好きなイメージがある.
    • ヴィンセントさん,しかも食べ方も上手い.
    • サラさん,だから「♪カニ食べ行こう...」もカニが好きだからこういう歌詞になってる.
    • サラさん,だから歌詞って何でもありなんだなと思う.
    • ヴィンセントさん,Puffy の歌詞は最初「何じゃこりゃ?」と思った.
    • ヴィンセントさん,でも陽水さんがやると「おーっ」と思う.
    • ヴィンセントさん,生まれ変わったら井上陽水になりたい.
    • ヴィンセントさん,それか井上純井上純一
    • サラさん,家族で米子にカニ食べに行ったりもする.
    • ヴィンセントさん,曜日とか政治的な理由でこの後のネタ振りは抑える.
  • DVDコーナー〜米ックスさんの「松村邦洋さんと桂小枝さんに会ってきた」
    • 米ックスさん,トナカイって鳴き声ってどういうのかな?と思う.
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんにトナカイの鳴きマネまでやってもらったけどコレは何も今日のDVDとは関係ない.
    • 米ックスさん,2人にサクサクがどういう番組か説明.
    • 米ックスさん,2人に必殺技を披露してそそくさと退散.
    • 屋根の上,政治的な理由で「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」と言ってお別れ.