昨日の sakusaku

  • 思い出棒より〜婦女子、立ち食い。→添付物〜ヴィンちゃんカステラとハンドマペットが届きました。
    • ヴィンセントさん,シャンパンにつぐシャンパン→ドンペリにつぐドンペリ→ニューボトル、ニューボトル→フルーツ持って来いっ!で飲みすぎ.
    • ヴィ「わたくし、普段、冒頭でね、色んなワケの分かんないどうでもいい話からどうでもいい話までね...」→優「全部どうでもいい話だっ!」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんのツッコミが早かったので誉める.
    • ヴィンセントさん,話を以下の5つから屋根の上に選択してもらうことにする.
      • 1.鉄火面/2.婦女子、立ち食い/3.エレガント!/4.アルティメット渋滞/5.おたまの悲劇
    • 屋根の上,「婦女子、立ち食い」を選択.
    • ヴィンセントさん,最近は立ち食い蕎麦屋にもよく女の子がいるのでいいなと思う.
    • 優さん,私もマネージャーさんと入ったことある.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんも中田ですか!?さんも別に立ち食い蕎麦屋にいても違和感はない.
    • ヴィンセントさん,中田ですか!?さんなんて立ち飲み屋で飲んでるイメージ.
    • ヴィンセントさん,写真に写ってた畳を「コレは高級な畳だよ」と誉める.
    • 浪Nさん,カステラも高級ですよ.
  • 思い出棒より〜あの神宮前せいこさんのプロフィールが...。→メール〜黒幕大先生は人間国宝級です
    • ヴィ「今年の流行語大賞だったもんね?...『変態王子』...」→優「ハニカミっ!」→カン「ハンカチ!ハンカチ!」
    • カンカンさん,素で間違えたので恥ずかしくなる.
    • ヴィンセントさん,カンカンさんから神宮前せいこちゃんのプロフィール写真を送りつけられる.
    • 米「すごい...もう何か怪しい宗教みたいになってきたもんな...」
    • ヴィンセントさん,「みんな1人1人の心の宝でいたい...I am your treasure...」と言って一旦この話題を占める.
    • ヴィンセントさん,屋根の上に台風が通り過ぎたような安堵感が流れたのでムカっときて
  • ゲスト
    • サラさん,2人の血液型を聞くも特に話を広げようとはせず.
    • 2人,ヴィンセントさんの細かいボケについていけず.
    • サラさん,小さい頃よく聞いていた曲は「ムーンライト伝説(セーラームーン)」.
    • サラさんと優さん,ヴィンセントさんに歌ってみてと言われて「ゴメンね...素直じゃなくて...」と詞を朗読するようにする.
    • ヴィンセントさん,セーラームーンごっこをしようとする.
    • ヴィンセントさん,ジュピター.
    • サラさん,ヴィーナス.
    • 優さん,ジュピターがいいとゴネる.
    • 優「じゃあジュピターの技知ってる...?」→ヴィ「知ってるよ...土星ーっ!」
    • ヴィンセントさん,2人のセーラームーントークを黙って聞く.
    • ヴィンセントさん,思い出して「シュープリーム・サンダー」を連呼.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんもせっかく趣味が同じ人が来たんだからもっと盛り上がれよと思う.
    • サラさん,もう一盛り上がりした.
    • ヴィンセントさん,もっと「えーっ!!好きなんすか?セーラームーン!?ムーン・ティアラ・アクショーンっ!」とか大げさに驚かないと.
    • ヴィンセントさん,2人のセーラームーントークは単調すぎるからテレビ的に大丈夫じゃない.
    • ヴィンセントさん,もっと喜怒哀楽を全面に出さないと.
    • ヴィンセントさん,EX.「Rまで見てました...」→「えーっ!?Rまでいったんすかっ!?いや、私ね、Rまではちょっとね...あそこまでは到達できなかったんですヨ...」
    • ヴィンセントさん,悲しい時はそのまま泣くぐらいじゃないと.
  • デパペペのインストde委員会〜1年を振り返る→メール〜弟が医師国家試験を受けるのでひとつ
    • 徳ちゃん,何か最終回の挨拶みたいになってきたなと思う.
    • 屋根の上,「カブトムシ*1が出たーっ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「がんばれ!マサくん!医師国家試験ぜったい合格!」と描く.

*1:ヴィンセントは帽子の中にカブトムシを飼ってたりもします...