昨日の sakusaku

  • 中村優お手製の「ブッシュ・ド・ノエル」+サクサカーの人のために年賀状をプレゼント
    • ヴィ「メリー...さんの羊...どうも、ヨンタですっ...」
    • ヴィ「メリークリスマス...どうも、サンタですだった...」
    • 優さん,さっき本物のサンタさんに会って預かったモノがあると言ってどっか行く.
    • ヴィンセントさん,その間「足がついてないな...そんなものは飾りですっ!偉い人にはそれがわからんのでーすっ!」とか言ってヒマを潰す.
    • ヴィンセントさん,その間「お兄さん、ブッシュ・ド・ノエルっ!おーいっ...」とか言ってヒマを潰す.
    • ヴィンセントさん,その間「ちくしょう、今日もケーキが1つも売れなかった...マッチに火をともそう...アチチッアチチチッ...髪の毛が燃えたっ...何だこれ、ホントにさ...マッチ売りの」とか言ってヒマを潰す.
    • 優さん,ブッシュ・ド・ノエルを作ってくる.
    • カン「コーヒークリームは溶けないんだ...誰に言ってんだ?オレ...」
  • トーク侍〜愛って何ですか?
    • 今週の担当はアプリコットことヴィンセントさん.
    • ヴィンセントさん,その昔ラーメン食いながら米ックスさんと愛について討論したりした.
    • ヴィンセントさん,聞いたところによると自分の利益を考えずに自分以外のモノを慈しめるコトが愛.
    • ヴィンセントさん,でもこんなのよっぽど徳の高い人じゃないとムリ.
    • ヴィンセントさん,絶対に恋愛マージン50%とか考えちゃう.
    • 優さん,思いやる心があれば愛なんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,優さんに「メリークリスマス愛毒針」を飛ばす.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは依布サラサさん.
    • ヴィ「眼鏡と真ん中分けがお似合いで...」

優「12月のエンディングテーマになってますよね...?」
サ「ありがとうございます」
優「PVが...切り絵みたいのが...すごいキレイですよね?」
サ「そうなんですよ、切り絵のデザイナーさんがいらっしゃって...」
優「あー...」
サ「撮影の時に切ってらっしゃいました...」
優「えーっ...?」

    • ヴィンセントさん,しばらく2人のやり取りを見守る.
    • ヴィンセントさん,今のやり取りは笑いも起きてないので「切る」と.
    • ヴィンセントさん,「井上陽水」って本物ですよね?と確認する.
    • ヴィンセントさん,自分らの年代だと井上陽水はすでに不思議なオッサンだった.
    • サラさん,お父さんは言ってるコトが詩人みたいでカッコつけてる.
    • ヴィンセントさん,井上陽水のモノマネはあっさり否定される.
    • サラさん,両親に内緒でオーディションを受けてこの世界に.
    • ヴィンセントさん,サラちゃんは凄いまともな人間だなと思う.
    • ヴィンセントさん,「何じゃそりゃーっ!」とか突っ込みたいけどカッコもちゃんとしてるし...
  • 年末恒例Xマスプレゼント交換会
    • 米→優:どら焼き+手もみんチケット
    • カンカン→象さんさん:ぶどうのジュース+先輩の小梅太夫さんのDVD5枚
    • DVDの人→米:不思議の国のアリスの飛び出す絵本
    • 中田ですかっ!?さん→スガ鹿男:加湿器
    • 象さんさん→クイズの人:丸粒麦茶
    • クイズの人→カンカン:週刊サッカーダイジェスト
    • 優→DVDの人:ルームソックス+マグカップ
    • スガ鹿男→ヴィ:レンジでゆたぽん+炭酸ゲルマバス
    • ヴィ→中田ですかっ!?さん:MGジオング