昨日の sakusaku

  • 思い出棒より〜何じゃ?こりゃ...。×3→メール〜虹を出す必殺技をひとつ
    • 屋根の上,コーンマヨネーズパンマン→ミルクフランスパンマン→明太フランスパンマン→3色パンマン→ツナおにぎりマンと挨拶.
    • ヴィンセントさん,せっかく優ちゃんがノリだしてくれた所申しわけないけどこのネタはそろそろいいかなと思う.
    • ヴィンセントさん,空き地になってたプチトマトを食ってたコトを認める.
    • ヴィンセントさん,そのプチトマトのそばに何か得体の知れない植物が侵食してきてるのを発見.
    • 優さん,植物博士のヨシナガさんに電話して聞けばと思う.
    • ヴィンセントさん,ヨシナガの電話番号は知らない.
    • ヴィンセントさん,「虹を出せ」って命令されたのは初めて.
    • 優さん,水を勢いよく出したら虹が見えるのでそれを応用したらいいんじゃないかと思う.
    • 優さん,毒針出せるんだから水も出せるでしょ.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の給水タンクの水を一旦飲み込んでリバースして虹を出す.
    • 優さん,この技を「レインボフッ...」と命名
  • ゲームコーナー+「ロストオデッセイ」完成披露記者会見の模様
    • ゲストはマイクロソフトの端さん.
    • 端「重松さんの小説がゲーム中に入ってくるんですけど...それが非常に泣けるお話で...私も会社でやりながらポロポロ泣いちゃったりなんか...うふふっ」
    • ヴィンセントさん,相変わらず端さんの語り口調は面白いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,自慢は俺の癇に触らない程度にしてほしい.
    • ヴィンセントさん,ロストオデッセイ予約特典のポスターのコトだったので安心する.

ヴィ「『(井上)先生がゲーム界に...』といったら私も...」
優「買うしかない...」
端「もう一緒に飛び込んじゃいますよねー」
ヴィ「もう...ホントに...Xbox360 の電源を入れよーかな?と今思ってまして...」
端「え?それはどーゆーコトかな...?」
ヴィ「いや、電源入れないとゲーム出来ないじゃないですか...」
端「電源はいつも入ってる...」
ヴィ「あっ、じゃあパワーっていうのを押さなきゃいけない...」
端「ありがとうございます...ぜひ遊んで下さいネ...ふふふっふふふっ」

    • ヴィンセントさん,端さんと優ちゃんは顔のパーツの配分や肩の位置が似てるなと思う.
    • 端さん,「それは嬉しいコト...?」と確認する.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはこう見えてもグラビアアイドルですから.
    • 端「そうだ、すごい光栄な...くっついちゃったもんっ、さっき」→優「フィット...」
    • ヴィンセントさん,話も広がらないようなのでこの辺にしとく.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,タクシーで「枝川まで」と行ったら江戸川に連れてかれた.
    • ヴィンセントさん,フツー「江戸川まで」なんて言わないんだから察してくれよと思う.
    • 一青っち,ちなみに「ただいま」ってシングルをかいてくらた川江さん*1の通称は「ギャン」.
    • 一青っち,「ギャン」に顔が似てるからこの通称.
    • ヴィンセントさん,川江さんが女の人と聞いて驚く.
    • ヴィンセントさん,「ギャン」に似てる女の人なんて会ってみたい.
    • 一青っち,ギャンちゃんに支えられてる人生.
    • 一青っち,最近は若槻千夏さんとバナナマンの日村さんが気になってる.
    • 一青っち,若槻さんのブログで「お刺身 野菜」と書いてあるのを見てこの人は絶対に天才だと思った.
    • 一青っち,ギャルサーさんたちとパラパラを踊って涙を流してる日村さんを見てこの人はピュアなんだなと思った.
    • ヴィンセントさん,これは泣きそうになった.
    • 優さん,一青っちを見てて女性というのはどんどん美しくなっていくものなんだなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,そんなキャバクラに来てるおっさんみたいなコトを言わないでほしい.
    • 優さん,一青っちさんを見てると年をとるのっていいなぁと思う.
    • 一青っち,好きなものを追求してるだけなんで好きなもの好きなだけおやりなさいなと優さんにアドバイス
  • 東急ハンズ横浜店でヴィン&優と握手会のお知らせ(12/9(日)15:00〜16:00)

東急ハンズ横浜店で、ヴィンセントグッズを税込み1000円以上買う(当日の14時まで)
②そのレシートを持って「参加券」と交換する(石井ちゃんともう1人バンプレストのスタッフの人が対応)
③14:50に指定場所に集合する
④15:00からイベントスタート!握手&特製グッズGET!

    • ゲストはバンプレストの石井ちゃん.
    • ヴィンセントさん,イベントといえば石井ちゃんで石井ちゃんといえばイベント.
    • ヴィンセントさん,公の場所は本当に苦手.
    • ヴィンセントさん,石井ちゃんてホントに悪いコトしてそうだよなぁと思う.
    • 石井ちゃん,ラッキーに比べれば全然いいと思う.