昨日の sakusaku

  • 絵〜屋根の上にマツケンが...。×4
    • ヴィンセントさん,最近は最初の挨拶が大事だなとヒシヒシと感じてる.
    • ヴィンセントさん,最初にスベると後が大変.
    • 優さん,何か続きがあるのかな?と思ってつい黙って聞いてしまう.
    • ヴィンセントさん,コケてくれるとか「またですか?」とか「もう、わかりづらいっ!」とか反応してくれるとありがたい.
    • ヴィンセントさん,西田敏行さんのマネをやりかけてやめる.
    • 屋根の上,ヴィンセントさんに西田敏行さんのマネをやれとあおる.
    • 米「やらないんだ?やれ!やれ!もっとやれ!」→ヴィ「そういう風に言われるとやりづらい...」→米「やらないんだ?じゃ、やらなくていいよ!」
    • ヴィンセントさん,米ックスはくちびるパリパリのくせにうるさいヨと思う.
    • ヴィンセントさん,米ックスは女子ならリップクリームぐらい塗ってこいよと思う.
    • 米ックスさん,塗ってもムダなのでやめてる.
    • ヴィンセントさん,米ックスはくちびるが白くなってるのでおっかない.
    • ヴィンセントさん,乾燥したくちびるを歯でクリっとやって食っちゃったりする.
    • ヴィンセントさん,リップクリームはベタベタするので苦手.
    • 優「慣れれば...ベタベタしないヤツもありますよ」→ヴィ「だからベタベタするって言ってんだヨ、楠公さんヨ」でモノマネ開始.
    • 米ックスさん,好きなタレントを聞かれてマツケンと答えるのを期待されてるのに香川照之→大杉蓮→津川雅彦と答えていく.
    • ヴィンセントさん,マツケンってきのこみたいだなと思う.
    • 米ックスさん,絵の中のセリフ「好きだぁぁぁ!!!!!」を本域で言う.
  • カナコ2006Ver.2→メール〜ダルビッシュくんを「樽美酒有」にすればかっこ悪くなるのでは→メール〜ラーメン屋の店員さんに凄いツッケンドンな態度を取られて思わず笑っちゃいました
  • ゲスト+acoustic live「聴いてて」at: BankART1929(横浜)+鶴岡八幡宮 奉納ライブコンサート「鎌倉音楽祭 鶴舞2007」の模様
    • ヴィンセントさん,VTR中の一青っちの真ん中分けの髪型はいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,この「髪の毛先端感」がいい.
    • 一青っち,Skoop on Somebody の KO-HEY さんの大人な振舞いが素敵だなと思った.
    • 一青っち,知人のミュージシャンの結婚式の2次会に時間通りに行ったら誰もいなくて困ってたら KO-HEY さんが話しかけてきてくれた.
    • ヴィンセントさん,Skoop on Somebody の人達は「これが大人か」というジェントルな態度を取ってくれる.
    • 一青っち,話しかけてきてくれた時に座席を1コ開けて座ってたのがまたジェントルだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,自分の方が年上だと思うのに自分の「ジェントルのなさ」はなんなんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,一青っちに突っ込んでもらいたかったのに米ックスさんに「欠けてるものですよね?...完全に欠けてるもの...」と言われる.
    • 優さん,そこまでダンディな人にはまだ会ったコトがない.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の男は全員ダンディ学園からは退学.
    • 一青っち,何をもってダンディと感じるのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,ダンディというと白いYシャツを寝る直前まで着てるイメージ.
    • 一青っち,ダンディな人は襟付きのパリっとしたシャツを着てるイメージはある.
    • 一青っち,「車でバックするときに女のコって胸ときめかすんだよね」と言いつつ分かってて敢えてそういう風にバックをする人にはグッとくる.

ヴィ「たしかにね、よく言われますよね、バックのときにね...意味わかります?」
優「わかるよっ!」
ヴィ「車って見たコトある?」
優「あるよっ!奈良の移動手段が車ばっかだよっ!」
ヴィ「奈良にあったのは『牛車』でしょ?」

  • DVDコーナー+ユ・ウノ役のソン・イェジンさんからのビデオメッセージ
    • 米ックスさん,「いや〜いい季節になってきて...恋愛とかしたいですよね〜」と前フリ.
    • 米「まぁ、いいわけですよ、これがね...ヘヘヘ...ヨダレが出ちゃった...まぁ私が見ちゃったらちょっとホロリとね...涙をしてしまう...」
    • ヴィンセントさん,米ックスさんはまた変なキノコ汁でも飲んだんじゃないのかと思う.
    • VTR中のゲストはポニーキャニオンの山下さん.
    • 米ックスさん,先日の DVD 会議の中で山下さんの髪型は「ゴルゴ刈り」という刈り方だということを知る.