昨日の sakusaku

  • 優さんのフリップ〜電車の素敵な人+素敵じゃない人
    • ヴィンセントさん,カニをたくさん食わせにもらいに行って横浜に帰ってきて一番食べたいモノはカレーハンバーグだった.
    • ヴィ「意外と味覚がお子ちゃまだからね...」→米「ホントにお子ちゃま...」→ヴィ「プッ...」→米「うわーっ...」
    • 米「満足したかな?」
    • 優さん,混んでる時にもの凄い押してくる人は素敵じゃない.
    • 優さん,混んでる時にするりとスキマに入る人は素敵.
    • カンカンさん,混んでる時に電車から降りるときは「あっ...」ばっかり言う.
    • カンカンさん,「あっ、降りますぅ!」と言うのが恥ずかしいので.
    • ヴィンセントさん,降りるときに歌とか歌えばいいんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,例えば「♪トットロ〜トット〜ロ〜♪トットロ〜トット〜ロ〜フワッ!フワッ!」とか.
  • トーク侍〜今年の思い出
    • 今週の担当はサンザシこと優さん.
    • ヴィンセントさん,ブレイクダンスを披露.
    • ヴィンセントさん,ブレイクダンス大会で優勝したことがある.
    • ヴィンセントさん,当時は TRF のサムとかもペーペーの頃だった.
    • 浪Nさん,今やったのは何ていう技名なのか聞く.
    • ヴィンセントさん,答えられないのでのらりくらりと交わしとく.
    • 優「やっぱ写真集を出したこと...」→カン「勢いは止まりませんねーっ!」
    • カン「順位的にはどれぐらいなんですか?」→優「2位...」→カン「いやーっ!勢いは止まりませーんっ!あとは1位のみでーす!」
  • ゲスト
    • 今週のゲストは一青窈さん.
    • 一青っち,普通にご飯とか食べて元気.
    • ヴィンセントさん,今回の一青っちの服は緑成分が少ないのであまり透けてない.
    • ヴィンセントさん,どっちかっていうと屋根と一体化してる感じ.
    • 優さん,「こういうのって後ろに手を入れたら見えそうですけど、見えないんですよ...」と言ってまた流れを止める.
    • ヴィンセントさん,収録前に一青っちがオシャレなワンピースを着てたので遂に改心して美人OLみたいな服で出るのかなぁと思ったらこれ.
    • ヴィンセントさん,思わず「グリーンダヨ!」と言っちゃう.
    • 一青っち,この服はサクサクの事を思って着てきた.
    • 一青っち,だから透け具合がイマイチなので残念.
    • 一青っち,色んなグリーンがある服だからダメなのかなと思う.
    • 一青っち,屋根の上で首と顔だけ出てるように見えさすコトが唯一のサクサクでのアイデンティティーだったのに.
    • 一青っち,例えばヴィンセントからガンダムを抜かしたぐらいの感じ.
    • ヴィンセントさん,俺はまだエヴァンゲリオンとかが残ってるから大丈夫.
    • 一青っち,アニメは普通に小さい頃は「あさりちゃん」「ドラえもん」から.
    • ヴィンセントさん,米ックスは「あさりちゃん」に顔が似てるって言われる.
    • 米ックスさん,「あさり」に似てるとも言われた.
    • ヴィンセントさん,挙句の果てには「あさりが吐く砂」に似てるとまで言われた.
    • 一青っち,一番印象に残ってるのは「お父さんは心配症」(岡田あーみん).
    • 一青っち,奇面組で笑える人だったら大丈夫な作品.
    • 優さん,奇面組は知らず.
    • ヴィンセントさん,よく考えたら一青っちと優ちゃんも結構年齢が離れてるんだなぁと気付く.
    • 優さん,小学校低学年ぐらいで「コナン」「セーラームーン」.
    • ヴィンセントさん,コナンなんて昨日始まったようなもんだよ.
    • 一青っち,セーラームーンプリキュアもワンピースも同じ「近代のマンガ」という一括りの認識.
    • 一青っち,もうちょっと「ときめきトゥナイト」とか「かぼちゃワイン」とか「きまぐれオレンジロード」とかぐらいじゃないと.
    • ヴィンセントさん,あれは室町時代のマンガ.
    • 一青っち,あとは「フクちゃん」→「♪フクフクフクフク...フクちゃんだーいっ!」とか.
    • ヴィンセントさん,一青っちが急に歌い出すので夢でも見てんじゃんねーのかと思う.
    • 一「あっ、あと『♪スキトキメキトキス...恋の呪文は...*1』」→カン「あっ、ガンモ!」→一「ちがいます×2」→カン「しばらく黙っときます」
    • カンカンさん,自己紹介する.
    • カン「キャッツアイのカッコしてる...」→一「えぇっ...?」
  • ヴィンセントグッズを買って握手&特製グッズをもらっちゃおう!(12/9(日)東急ハンズ横浜店店頭15:00〜16:00)*2
    • ゲストはバンプレストの石井ちゃん.
    • ヴィンセントさん,年に2回ぐらい重い腰を上げる.
    • 当日の14時までに1000円以上のヴィンセントグッズを買って参加券をもらう(先着300名).

*1:さすがの猿飛

*2:ヴィンセント(黒幕)と中村優が参加します。