昨日の sakusaku

  • クリスマスも近づいてますが...→FAX〜今ハマってることは何ですか?
    • ヴィ「なんなら、俺がアナタのトナカイになっても...」
    • ヴィンセントさん,トナカイになってピシッてやられてもいいって意味.
    • ヴィンセントさん,優さんにお尻をピシッて叩かれて「ヒ〜ッ...」って言う.
    • ヴィンセントさん,「やめろヨ!やめろヨ!」と言いつつセクシーポーズを披露.
    • ヴィンセントさん,喋り始めの甥っ子が「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」をやってきて驚く.
    • 優さん,この前たくさんの子どもが「どんだけ〜、どんだけ〜、どんだけ〜」ってずーっと言いながら歩いてるのを見て驚く.
    • ヴィンセントさん,自分もちっちゃい頃がドリフが大好きで「♪1丁目!1丁目!ワ〜ォ!♪1丁目!1丁目!ワ〜ォ!♪ひ・が・し!ワォ!村山1丁目!♪ワ〜ォ」とか歌ってた.
    • ヴィンセントさん,ホウキをコカンに挟んで白鳥の首を表現してた.
    • カンカンさん,携帯電話でメールを打ってる時に面白い誤変換があったらメモしておくようにはしてる.
  • ゲームコーナー
    • 今週のゲストはカプコンの豊田さん.
    • 豊田さん,今日は予定外でココに来るコトになった.
    • ヴィンセントさん,それにしちゃバッチリ決まってるなと思う.
    • 豊田さん,でもテレビで見るとこの格好は間違ってるってコトが分かると思う.
    • 豊田さんと優さん,「WE LOVE GOLF!」で対決するために立ち上がる.
    • 屋根の上,豊田さんと優さんが中々パットを決めないので完全にえん戦ムードになる.
    • カンカンさん,あまりにも2人がパットを外しまくるので「これゴールに入れるゲームですよね?」と聞く.
    • ヴィンセントさん,このゲームは芝生の上をみんなで歩き回るゲーム.
    • 優「くやしいっ!」→ヴィ「ふーん...」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんがあまりに下手でビックリした.
  • ゲスト+12/14東京国際フォーラムでオーケストラ共演コンサート開催
    • ヴィンセントさん,今週ずっと見てきて平やんは明らかにキレイになったなと思う.
    • ヴィンセントさん,なんか目がキラキラしてる.
    • 優さん,平原さんは収録前に挨拶に来てくれたけどノーメイクでもキレイだった.
    • 平原さん,いい感じで上がる.
    • ヴィ「前よりも...印象が、より温かな...」→平「母性...?」→ヴィ「かもしんないよ...」→平「母性...?」
    • ヴィンセントさん,ストレートに言うと色気が増したと思う.
    • 平原さん,ますます上がる.
    • 平原さん,優さんの身長約170cmチョップを見て瞳孔が開く.
    • ヴィンセントさん,ツバカッター→夢想返し→ほほ笑み返し→地獄のヘリコプターを披露.
    • 平原さん,消毒が得意なのでそっち方向にしようと思う.
    • ヴィンセントさん,平原さんに消毒させようと思って毒を吐き続ける.
    • 平原さん,毒を吐き続けるヴィンセントさんをほっといてずっと「消毒と色気でしょ...?」とどんな必殺技にしようか考え続ける.
    • ヴィンセントさん,毒を吐き続けるのに疲れてだんだんたけしさんのマネみたいになってくる.
    • 平原さん,必殺技「あらいぐまぁ〜ん」を思いつく.
    • 平原さん,今度こそヴィンセントさんは来てくれるんですよね?と確認する.
    • ヴィ「私のSuica の残高が足りれば、ぜったい行きます...」→優「足してくださいっ!チャージして下さいっ!」→ヴィ「チャージすると増えんの?アレ...」→優「増えるわっ!使い捨てじゃないわっ!」→平「あっ、そうなの?」→ヴィ「おいっ!」
    • ヴィンセントさん,今のはネプチューンみたいな「Wボケ」の状態になったなと思う.
    • 平原さん,米ックスさんにコロッケパンのお礼を言ってお別れ.
  • 絵〜カンカンの必殺技は...。(グラビティーッ!)→添付物〜エジプトへ行ってきました。×4
    • ヴィンセントさん,新羽(にっぱ)は自分も新しい羽根を求めてウロウロしてる.