昨日の sakusaku

  • 優さんのフリップ〜洗濯の悲劇
    • ヴィンセントさん,フラワーロックになる.
    • ヴィンセントさん,カエラマンさんも自分を躍らせるために拍手してくれたのが嬉しかった.
    • ヴィンセントさん,サクサクはカメラ動かないからカメラマンさんの両手は常にフリー.
    • ヴィンセントさん,優さんのフリップが重めのモノだと分かったので BGM を変える.
    • 優さん,黒いヤツを一緒に洗ってしまって他の洗濯物が台無しになる.
    • 優さん,洗濯機を恨んだけど悪いのはコレを洗濯してしまった自分だと思い直す.
    • ヴィ「機械とかぶっこわれて怒ってる人間っているじゃない?オマエが悪いんだヨ、全部...すぐコンピューターのとかのせいにするでしょ?全部自分が悪いんだヨ...」
  • 思い出棒より〜「ヴィンちゃんカステラ極上金カステラVer.」発売。×7
    • このカステラは tvkショップで発売.
  • ゲスト
    • ヴィ「ものすごく番組の中で流行ってる...すごい技があるんですけども...見てみたくはないですか?」→平「いや、特に...」
    • ヴィンセントさん,優さんに毒針を発射.
    • 平原さん,刺されリアクションを取ってる優さんを見て「色んな意味で大丈夫?」と心配する.
    • 優さん,今日のリアクションはちょっと失敗したなと思う.
    • 平原さん,毒針・毒バウアーを華麗によける.
    • 平原さん,フェイントで毒針を発射されて結局刺されリアクションを取る.
    • ヴィンセントさん,ジブリの中でどれが好きかと聞かれて凄く悩む.
    • ヴィンセントさん,紅の豚のマネをしたけどこれた似てないなと自分で気付く.
    • 平原さん,千と千尋の話をしてる時にふと思い出して母が「白井さんによろしくお伝え下さい」と言っていたというコトを伝える.
    • ヴィンセントさん,ナウシカ腐海の意味を知った時に感動して「だべーっ!」と泣く.
    • 優さん,ジブリ作品は野菜とかもののけ姫の姫が食べてる昆布みたいなのがすごく美味しそうに見えるのが不思議.
    • 優さんの発言に脱力した所で終了.
  • 一番くじ 機動戦士ガンダム 脱戦士編」+君よ、つかめ!キャンペーンの紹介→古谷さんとトーク
    • ゲストはアムロ・レイ役の古谷徹さんとバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ハッピーさん,シャア風マスクをして登場.
    • ハッピーさん,古谷さんに一番くじのくじ箱に書いてある「アムロ、引きまーすっ!」を言わせる.
    • 古谷さん,テム・レイ回路型USBハブを持って「ちぃ、こんなものっ!」と言ってくれる.
    • 古谷さん,ガンダムエースを優さんが知らないと聞いて「知らないんですか?超有名ですよ」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは20歳そこそこの娘っこなんだから大目に見てほしい.
    • ヴィンセントさん,古谷さんっていつもの声もアムロみたいなんだなぁと思う.
    • 古谷さん,「ぶったね...2度もぶった...オヤジにもぶたれたコトないのにっ!」と言ってくれる.
    • 古谷さん,最初のセリフの「ハロ...今日も元気だね」をどれたけ肩の力を抜いて言えるかというのが自分のアムロに対する役作りだった.
    • ヴィンセントさん,サクサクでもハロのマネをしてたけどかなりディフォルメしちゃってたので「アムロのバーカ!アムロのスケベ!」とか言っちゃってた.
    • ヴィンセントさん,古谷さんの好きなセリフを聞いてニヤニヤしたい.
    • 古谷さん,ガンダムの中で印象に残ってるセリフは「フラウ・ボウ...君にはガンダムの操縦はムリだよ...悔しいけど...ボクは男なんだな...」
    • ヴィンセントさん,あと1時間ぐらい収録やりたいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,古谷さんが来るってことになったらギャラリーがもの凄く増えたので
    • ヴィンセントさん,この曜日に関係ないヒットマンまで来てるのでムッとする.
    • 屋根の上,凄い拍手でお別れ.
    • ヴィンセントさん,普段どんなに俺が面白いコト言ったってこんな拍手は起きない.