昨日の sakusaku

  • メール〜目黒のうたはかなりBOOWYっぽかったです
    • ヴィンセントさん,もはや屋根の上は俺が困ってても誰も助けてくれない.
    • 優さん,それならと自分が話を切り出す.
    • 優さんと米ックスさん,サクサク女子更衣室のような会話を繰り広げる.
    • ヴィンセントさん,その間黙って聞いてたけどやっぱり俺がいなとダメだなと思う.
    • ヴィ「♪救〜いのみ〜こが〜俺〜♪みはは〜の俺の胸〜」
    • 優さん,ヴィンセントさんに「俺と優ちゃんの妹どっちを助けるか」という質問をされて多いに悩む.
    • ヴィンセントさん,その状況では優ちゃんの妹は「お姉ちゃん、わたしダンサーになりたいのっ...」とも言ってるけど.
    • 米「何で、そこで悩むんだよっ!妹とれよっ!妹っ!」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんが悩む意味が分からない.
    • ヴィ「俺なんか赤の他人じゃねぇーかヨ?」→優「赤の他人じゃないよっ!」→ヴィ「でも、お互い(今週の服装が)赤いワケだし...『赤の他人』ですヨ、これがホントの...」→優「このダジャレ大魔王っ!」
    • ヴィンセントさん,米ックスさんや浪人生Neoさんも加えて更に優さんを悩ます.
    • 優「そうなったら私も埋もれたいよっ...」
  • 添付物〜UFOキャッチャーで取った「ミドリフグ」に名前を...。
    • 優さん,プックリン.
    • ヴィンセントさん,グリーンダヨ.
    • カンカンさん,カワブタ.
    • ヴィンセントさん,カワブタヤスナリ.
  • ゲスト
    • 平「この番組に3回目...3度目の正直って言いますからね...自分の空気を作れない...話のワビサビ...?」
    • 平原さん,最近は消毒にハマってる.
    • 平原さん,手のひらを清潔にしてる.
    • 優さん,手ピカジェルかと気付く.
    • 優さん,手ピカジェルは持ってるけどイマイチ使えてない.
    • ヴィンセントさん,手ってそんなに汚いのかなと思う.
    • 平原さん,この前黒幕さんの手を匂わせてもらってけど凄い臭かった.
    • 平原さん,カゼ予防のために手を清潔にしてる.
    • ヴィンセントさん,非消毒派だと言ったら平原さんが凄い怒ってるのを感じて急いで謝る.
    • 平「あらいぐまが...ファ〜って...*1
    • ヴィンセントさん,平原さんが何回も「ファ〜って」と言うので夢でも見てんのかと思う.
    • ヴィンセントさん,手ピカジェルを使ってみてその威力に驚く.
    • ヴィンセントさん,手ピカジェルを塗った途端に手のひらからブワーっとオーラが出てる感じがする.
    • ヴィンセントさん,たぶん手ピカジェルを塗ったら俺の手の平にいる菌たちが「うぇーっ」と言ってるんだなと思う.
    • 平原さん,手ピカジェルのサイズ違いも持ってる.
    • 平原さん,今日は自分よりの話が出来て満足.
  • 第1回DVD会議
    • 米「まえまえから企んでいたコトを...」→ヴィ「タコランド...?」
    • ゲストはソニー・ピクチャーズの古賀さんとパラマウントの金谷さんとアミューズの中島さんとジェネオンの百瀬さんとポニーキャニオンの山下さんと東宝の堀田さんと20世紀FOXの鈴木さんとポニーキャニオンの内海さんとユニバーサルの田中さん・長塩さんとワーナーのトリロジー鈴木さん.
    • ヴィンセントさん,何か合コンみたいなノリになってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,会議の質問コーナーを見てますます合コンみたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,トリロジーは服の色が壁とかぶってるなと思う.
    • To be Continued... らしい.

*1:「手ピカジェル」のパッケージは「あらいぐまが、ファ〜っ...」