昨日の sakusaku

  • メール〜つくばのうたに感動しました
    • ヴィンセントさん,カンカンさんがティッシュ配りの人をもの凄く邪険に扱ってるのを目撃.
    • カンカンさん,通路を思いっきりふさぐようにして渡そうとしてきたので思わず邪険にしてしまった.
    • ヴィンセントさん,つくばのうたの時にメタルの人の歌声をマネようと思ってうがいをし始めたらみんなにビックリされる.
    • ヴィンセントさん,その時優さんと米ックスさんに「もう飲むのか飲まないのかハッキリして下さいっ!」と言われる.
    • 優「わたし、うがいというのは...洗面台の前でしかしたコトがない...」
  • ピッタリカンカン〜自分を動物に例えると?
    • 米「はーいっ!じゃ火曜日です...5秒前...4...3...4...」
    • 優「スケッチブック買ったの?」
    • A:オリに入れられたトラ(ヴィ)→刺激のない生活がストレスに.
    • B:かごの中の鳥(浪N)→自分の感情や気分を持て余し気味.
    • C:鎖につながれた犬(優)→やりたいコトよりやるべきコトを優先してイライラ.
    • D:かごの中のハムスター(米)→いつも不安を感じてる状態がストレスに.
    • E:水槽の中のカメ→なまけグセのある自分に嫌気が.
    • カン「『演劇や何か自己表現の手段が必要かも』...」→浪N「なるほど...ボクはーっ...ハムレットですっ...舞台...舞台...」
    • 浪Nさん,ちょっとスッキリした.
  • ゲスト
    • 平原さん,最近自分は村主章枝さんに似てるなぁと思う.
    • 平原さん,あとは時々浅田真央さんに似てるとも思う.
    • ヴィンセントさん,あんなに若々しい感じじゃないので浅田真央さんには似てないと思う.
    • 平原さん,ムッとしてヴィンセントさんの帽子のつばをはたく.
    • 平原さん,フィギュアスケーターになりたいと思ったコトもあった.
    • ヴィ「でも見るのが好きってコトは...やっぱ色々知ってるわけですか?こう...その辺の事情みたいなものは?」→平「はぁっ...?」
    • ヴィンセントさん,自分も意外とフィギュアスケートは好き.
    • ヴィ「フィギュアスケートと俺...イメージ合わないでしょ?」→平「うん、ぜんぜん顔に似合わずって感じ...」
    • ヴィンセントさん,顔面は関係ない.
    • ヴィンセントさん,俺の内面はなめらかな氷のよう.
    • ヴィンセントさん,平やんは次のオリンピックを目指せばいいと思う.
    • ヴィ「アナタが今、そこでやめたらもうそれで終わりなんですヨ...」→平「まだ、やってないもんっ!」
    • ヴィ「買ってみれば...ヒギュアの靴とか...」
    • ヴィ「フィギャーの靴が...」
    • 平原さん,最近インターネットで友だち(豊岡真澄)が結婚したのを知る.
    • ヴィンセントさん,鉄道マニアの人かと気付く.
    • ヴィンセントさん,平やんは全く鉄道とか興味なさそうだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,レールの上を走るものは全部鉄道.
    • 平「じゃあ、機関車も...田園都市線も...」
    • ヴィンセントさん,何で機関車の後にそんな凄い身近な
    • ヴィンセントさん,昨日は「コンピューター」今日は「鉄道」で平やんを打ち負かせたので満足.
    • 平原さん,今回はあんまり居心地がよくないなぁと思う.
    • 平原さん,すっごい不満顔.
  • デパペペのインストde委員会〜PV撮影風景
    • ヴィンセントさん,インストde委員会を見てる間に帽子の中に何か入れ始める.
    • ヴィンセントさん,「ゲッシーと俺が鼻をかんだティッシュが出たーっ!」をやる.
    • 優「こどもっ!」