昨日の sakusaku

  • ダルビッシュ君かっこよすぎ
    • ヴィンセントさん,ダルビッシュくんが三振とってガッツポーズするたびにサエコさんの映像が抜かれるというテレビ中継を見てこれはタッチか何かかと思う.
    • ヴィンセントさん,もしくはダルビッシュだから「ダッチ」か?と思う.
    • ヴィンセントさん,もしくは「ダッちゃん」.
    • ヴィンセントさん,ダルビッシュくんが野武士みたいな風貌だったら素直に応援するけどあまりにもカッコよすぎて反発したくなる.
    • ヴィンセントさん,ダルビッシュの欠点探そうぜってことにする.
    • ヴィンセントさん,未だにおねしょしてるとかさ.
    • カンカンさん,すっげぇー屁が臭いとかさ.
    • ヴィンセントさん,屁をこくときに「ダルビッシュ...」っていう音がするとカッコ悪いなと思ったけどそれだと逆に男から見るとイメージアップになると気付く.
    • ヴィンセントさん,トークでどっちでサエコが笑うかという対決をさせてほしい.
    • ヴィンセントさん,でもダルビッシュくんが「ダルビッシュ...」っていう屁を出されたら全部持ってかれるなと思う.
    • ヴィンセントさん,今時のスポーツ選手は男女とも昔より風貌がよくなってるのは何でなんだろうと思う.
    • 優さん,軽く同級生批判.

ヴィ「確実に顔ちっちゃくなってるよ、みんなね」
カン「あ〜...」
ヴィ「俺、特にね...女の子は昔から顔ちっちゃい女の子いたけど、今の男の子が例えば電車とかでさー」
優「うん」
ヴィ「高校生ぐらいの子が10人ぐらいどーっと乗ってきたりすんじゃん?」
優「うん」
ヴィ「顔でかいヤツ誰もいないもんね」
優「うそー、私の同級生いっぱいいたよっ!」
カン「あっ...同級生の悪口...」

    • ヴィンセントさん,中学生の時始めて美容室に行ったら「お客様はお顔がワイドなので...」と言われる.
    • ヴィンセントさん,さらに「頭の形が悪くていらっしゃる...」「後頭部がフラットでいらっしゃる...」とも言われる.
  • 添付物〜カプチーノヴィンちゃんを描いてもらいました。×2→メール〜ランク王国の月間写真集売り上げで優ちゃんのが2位でしたよ
    • 優さん,そのときの1位は南明奈ちゃんだったと報告.
    • ヴィンセントさん,「あきな」というと中森明菜しか思い浮かばない.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはバンダイナムコゲームス製作ディレクターの森脇さん.
    • ヴィンセントさん,森脇さんは普段はバンドでロックばっかりやってる.
    • 森脇さん,そういう風貌だけど実はやってない.
    • 森脇さん,80年代のヘヴィ・メタル(Ex.ドッケン, スコーピオンズ)をよく聞く.
    • ヴィンセントさん,ドッケン=ドッキリ研究会.
    • もう1人のゲストはビューティフル塊魂の王子さん.
    • ヴィンセントさん,王子ブームだけに.
    • ヴィンセントさん,珍しくゲームシステムの説明をしたのに誰にも拾ってもらえず.
    • ヴィンセントさん,俺も「シカトされ王子」かぁと思う.
    • 森脇さん,優ちゃんが思ったよりも頑張ってプレイしてくれたのでよかったと思う.
    • ヴィンセントさん,「王子もいろいろ大変だろうけどこれからも頑張ってくれよな」と労いの言葉をかける.
    • 王子さん,喋れないのでアクションでヴィンセントさんの言葉に応える.
  • 優ちゃんのブライトクリスマスの案+11/23に川崎ルフロンで点灯式
    • ヴィンセントさん,「また来週も何かが起こる...」と言っとく.
    • ヴィンセントさん,火星とか行ったけど燃料のムダだったなと思う.