昨日の sakusaku

  • フリップ〜ついに迎えがきたか...
    • ヴィンセントさん,普通「レイ」といったら「アムロ・レイ」.
    • ヴィンセントさん,霊的なものが見える.
    • 優さん,絶対ウソだと決め付ける.
    • ヴィンセントさん,何故か今の教育の現場の歪みについて話し出す.
    • ヴィンセントさん,もし俺がグレた中学生で理科室を荒らしてもないのに先生から「オマエ、やっただろっ」と言われたらますますグレる.
    • ヴィンセントさん,なぜ先生はダメ人間の気持ちを分かってくれないのかとずっと思ってた.
    • ヴィンセントさん,だからダメ人間の気持ちが分かるカンカンや浪人生Neoが教師になった方がいい.
    • ヴィンセントさん,自分はカンニングしてるヤツはすぐ分かる.
    • ヴィンセントさん,何故なら昔自分もやってたから.
    • ヴィンセントさん,エロ本の隠し場所もすぐ分かる.
    • ヴィンセントさん,白い手裏剣の曲がったようなものがたくさん見える.
    • ヴィンセントさん,それが上から降ってきて自分を上へ持っていこうとされた.
    • ヴィンセントさん,「川崎7区アンソロジー」をやり残してるので持って行かれまいと抵抗する.
    • ヴィンセントさん,抵抗してたら白いモノは引いていった.
    • ヴィンセントさん,これはここでやるのはもったいないのでゲストに矢追純一さんと大槻教授を迎えてフジテレビ辺りでやってほしい.
    • ヴィンセントさん,美輪さんはスピリチュアルな話になるのでついていけない.
    • ヴィンセントさん,美輪さんに言われたら10秒で泣き出すと思う(「すげぇ、山犬だっ」と思って).
  • 絵〜最近、流行のカンカンを描いてみました...。→ピッタシカンカン〜空高く飛んでいった風船はどうなる?
    • 優→雲までいって割れる.
    • ヴィ→遠くまで飛んだ.
    • 浪N→消えてなくなる.
    • 米→地球一周する.
    • 夢や希望が叶えられる可能性.
    • 割れる→夢は夢だと思ってる.
    • 高くまで飛んだ→夢は大きいがそれに向かう努力はしない.
    • カンカンさん,「大それた」を「おおそれた」と呼んじゃって恥ずかしくなる.
    • ヴィンセントさん,夢はヒョードルに勝つこと.
  • メール〜ジブリ森美術館のウエイトレスさんがハシエリさん似で癒されました
    • ヴィンセントさん,優ちゃんに今気になってる話題は何か聞く.
    • 優さん,色んなモノが値上がりしてるのが気になる.
    • ヴィンセントさん,シケたムードになっちゃったなぁと思う.
    • ヴィ「何、俺のせい?俺のせい?...何なの?この停滞ムード...何、この...倦怠期?...『倦怠期・フライドチキン』だ...」→米「うまそー...」
    • 優「冷めてそう...」
    • ヴィンセントさん,今のは「倦怠期」とかかってて上手いなぁと思う.
    • 優さん,みんなから上手いと言われて喜ぶ.
    • 優さん,今のは偶然のヒットだったので余計嬉しい.
    • 浪Nさん,ヴィンセントさんがメールを読んでる途中に急に立ち上がって席を外す.
    • ヴィンセントさん,ハシエリちゃんは間違いなく接客業には向いてないと思う.
    • ヴィンセントさん,俺も癒されてーなーと思う.
    • 米ックスさん,この中では浪人生Neoが一番癒し系だと思う.
    • ヴィンセントさん,「いやし」って「卑しい」って意味じゃないヨと米ックスさんに確認する.
    • 米ックスさん,何故かヴィンセントさんに向かってゲッツ!をする.
    • 浪Nさん,この日の放送は絶対録画して何回も見る.
  • スペシャルクイズ〜仲間はずれは誰?→DVDコーナー