昨日の sakusaku

  • 思い出棒より〜名湯「きのうの湯」...+秘湯「おとといの湯」...
    • 優さん,それならトロミのある入浴剤を買えばいいと思う.
    • ヴィンセントさん,カンカンのような入浴剤を中々買えない人もいるから.
    • ヴィンセントさん,今の時期ならぬるっとするだけであまり臭みはない.
    • 名湯や秘湯,若干黄色い.
    • ヴィンセントさん,秘湯は草津温泉のような感じ.
    • ヴィンセントさん,この名湯や秘湯は自分だけで楽しむものだから.
    • ヴィンセントさん,名湯や秘湯は湯を肩にかけて「あっ、ちょっとトロっとしてますね〜」と言えるぐらいの湯.
    • ヴィンセントさん,名湯や秘湯の効用は一切なし.
    • 優さん,この名湯・秘湯は生理的に受け付けない.
    • ヴィンセントさん,こんなバカな実験をやってる大人がいるってコトを分かってほしかった.
  • 絵〜ふたりは...台無しっ→メール〜サクサク関連の商品はどれくらい出てるのですか?
    • 優さん,この絵を写真に撮って聖恵ちゃんに送ろうと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはすぐ「台無しホットライン」に電話するなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,でも実の妹とはあんまり連絡取らないよなぁと思う.
    • 優さん,実の妹とは1年に1回メールすればいい方.
    • 優さん,この間送ろうと思って送らなかったメールの内容が「電子辞書くれっ...」
    • ヴィンセントさん,tvkのネットショップ*1でグッズが買えるコトを言うと宣伝になっちゃうので自粛しようとする.
  • ゲスト
    • ヴィ「今や『チャットモンチー』っていうとかなりの人が知ってますよ」→チ「ふーん...」→ヴィ「グレるぞっ...畜生...」
    • ヴィンセントさん,そんな扱いうけるならこの年で暴走族を始めちゃおうかしらと思う.
    • ヴィンセントさん,名前は三鷹だから「ジブリ」.
    • ヴィンセントさん,暴走族ジブリは猫バスに箱乗り.
    • 橋本さん,ラピュタ魔女の宅急便が好き.
    • ヴィンセントさん,パズーが高い所から落ちそうになるけど落ちないみたいなシーンがお気に入り.
    • ヴィンセントさん,パズーは空から落ちてきた女の子は受け止めるしトランペットは上手いし只者じゃないと思う.
    • 橋本さん,シータが飛行船の中で料理を作っててその部屋に兵隊さんがどんどん入ってきて一杯になるシーンが好き.
    • ヴィンセントさん,チャッチーさんの曲は楽器の音がすぐそばで聞こえるような気がするのでいい.
    • ヴィンセントさん,チャッチーさんのドラムの音は「ドンドン!カーン!ドンドン!カーン!」って感じ.
    • 高橋さん,それだとどっかの鉄工所の音みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,チャッチーさんのベースの音は「ベンベベベン...ベベベベベン...ベンベンベベベベベン...鞭声〜粛々〜」って感じ.
    • 高橋さん,ちゃんと聞いたのかなぁと疑問に思う.
    • ヴィンセントさん,今回のチャッチーさんのアルバムの中で一番すきなのは「♪私が〜熊だったら〜こんな世界は作らない〜*2」って曲.
    • 優さん,熊じゃなくて悪魔だよ.
    • ヴィンセントさん,「誉める」っていうのはホントのコトを言うってことだから難しいなと思う.
    • 福「基準が高いんじゃないですか?いいって思う基準が...」→ヴィ「それを超えたワケですヨ...チャッチーのみなさんは...」→高「え?じゃあ誉めてくれたってコト?」→ヴィ「いや、だからムチャクチャほめてるでしょ?」
    • ヴィンセントさん,全然誉めてるコトが伝わってない.
    • 高橋さん,今回のアルバムは3人の音を立たせたサウンドにしてる.
    • 高橋さん,足し算するより引き算する感じで作った.
    • 高橋さん,ギターとかも重ねるよりか引いて3ピースっていうのを立たせたアルバム.
    • ヴィ「♪ミカヅキ...でしたっけ?あーいうの凄い好き」→福「けっこー聴いてますね?」→ヴィ「だから聴いてるって言ってんだろがーヨ!」
  • スーパーロボット大戦Scramble Commander the 2nd(PS2)の紹介→固形物〜sakusakuパン作りました
    • 今週のゲストはバンプレストの辻本さん.
    • ヴィンセントさん,辻モンのうたを歌う.

♪辻モン...辻モン...
♪新婚...
♪いらっしゃい!

    • ヴィンセントさん,随分細長いポスターだなぁと思う.
    • 辻本さん,この細長さがまたいいんじゃなかなぁと思う.
    • 3人,エイッ!エイッ!エイッ!王!(貞治)をやる.
    • ヴィンセントさん,これも微妙になってきたなぁと思う.
    • 辻本さん,「そーゆーリアクションされるとホントに...原辰徳っ!」という新たな決めポーズを披露.
    • ヴィンセントさん,それでスーパーロボット大戦で出れるヨと思う.
    • カンカンさん,「カンカンさんの突っ込みが大好きですっ!」とメールに書かれてて上がる.

*1:http://shop.tvk-yokohama.com/

*2:♪世界が終わる夜に.