昨日の sakusaku

  • 収録開始前に二笑いほど起きましたが...→優さんのフリップ〜カフェにて
    • ヴィンセントさんと優さん,収録前に笑いすぎて腹筋が痛い.
    • ヴィンセントさん,何故オンエアーでもっと面白いコトが言えないのか.
    • ヴィンセントさん,サクサクの笑いは結構テレビでは伝えづらい.
    • ヴィンセントさん,ならテレビやめたほーがいいんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,笑いの発生源が映ってないから.
    • ヴィンセントさん,でもこの方が想像の余地があるからいいかなと思う.
    • ヴィンセントさん,サクサクはファミコンのような番組.
    • ヴィンセントさん,「昔のゲームは画はショボイけど想像力をかき立てられる分面白い」というような面白さ.
    • 優さん,考え事をしようと思ってカフェに行く.
    • 優「行ってみたいカフェがあって...」→ヴィ「はっ?かふぇっ?喫茶店だろーがヨ!サ店だろーが、それはっ...」→優「...サ店に行った...」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんが「サ店」って言うと何か違うなと思う.
    • 優さん,カフェで偶然居合わせた人が同じ奈良県出身で上がる.
    • ヴィンセントさん,妙に上がってる優ちゃんが面白い.
    • 優さん,こっちに来てから近所づきあいとかも全然なくなってたので上がる.
    • ヴィ「東京は冷たいよね、みんな...」→優「はいっ!」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは前に東京弁は気持ち悪いって言ってたし凄いなと思う.
    • 優さん,でもその奈良県出身の人とは別々の席に座っちゃったのでやや後悔する.
    • 優さん,話し終わってからフリップを出す.
    • ヴィンセントさん,フリップを出してもあんまり意味なかったなと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんの元気のいい「はいっ!」にブルーリボン賞を進呈.
    • ヴィンセントさん,このくだりは後2回ぐらい再放送する.
  • 添付物〜ヴィンちゃんと写真を撮りました。
    • ヴィンセントさん,女子高生からのメールなので上がる.
    • ヴィンセントさん,青いディズニーのばっか付けてないで自分のもちょっとは付けてほしい.
    • ヴィンセントさん,スティッチは十分儲かってるんだから俺にしてほしい.
    • 優さん,「私は...こっちの神奈川や東京の人達も優しいと思ってます...信じてください...」と真っ直ぐ前を見て釈明.
    • 優さん,ヴィンセントさんが何を言ったか分からずに「はいっ!」と言ってしまった.
    • ヴィンセントさん,優さんに戒めの意味を込めて「極太一番搾り秋味プライムマイスター」毒針を発射.
    • ヴィンセントさん,後「極太一番搾り秋味プライムマイスター・グリーンダヨ」という毒針もある.
  • ゲスト
    • 高橋さん,FLYING ゲッシー IN MY HEAD を決める.
    • ヴィンセントさん,福岡さんのは入らなかったけど入ったコトにして次に進める.
    • 福岡さん,エヴァンゲリオンを見る.
    • ヴィンセントさん,ずっとエヴァ好きだと言ってるけど実は意味がよく分からない.
    • 優さん,周りの人は今回の映画は初めての人でも分かりやすいと聞いてる.
    • ヴィンセントさん,今回の映画の部分はまだ分かりやすいからいい.
    • ヴィンセントさん,でも結末の方は訳が分からない.
    • ヴィンセントさん,結末の方は地球から巨大な綾波レイが出てきてみんなでヘイ!ジュードみたいな歌を歌って終わる.
    • 高橋さん,最近ワルボロを見る.
    • ヴィンセントさん,高橋さんは昔「ぼっちゃん」っていう暴走族を作ってた.
    • ヴィンセントさん,橋本さんは昔「すだち」っていう暴走族を作ってた.
    • ヴィンセントさん,それで鳴門の方の「うずしお」と戦ってた.
    • ヴィンセントさん,「うずしお」は「すだち」に比べるとずいぶん荒っぽいという話を聞いたことがある.
    • ヴィンセントさん,「うずしお」はバイクでグルグルグルグル回るのが得意.
    • 橋本さん,輪っかでずっと回ってたら全然攻撃できないような気がする.
    • ヴィンセントさん,橋本さんは「すだち」時代に原付の後ろにすごい長いポールを付けてその先っちょにすだちを付けてた.
  • DVDコーナー〜優さんのDVD→絵〜Y.U-VIN WITH PLEASANT coMPANYってどう?