昨日の sakusaku

  • 3辛事件→絵〜米ックスさんの素顔想像図
    • ヴィンセントさん,浪人生Neoさんに自分がいない隙に「3辛」のカレーを頼まれる.
    • ヴィンセントさん,辛いのが苦手だけど残すと負けたみたいになるので我慢して食べる.
    • ヴィンセントさん,唇が腫れて痛てててとなってる時にこれが「飼い犬に手を噛まれる」かと気付く.
    • 米ックスさん,昔はヴィンセントさんのために甘口の方を頼んであげてたけどそのうち「甘口ってお子ちゃますぎない」とか言われ始めてたので枯れ木さんの気持ちは分かる.
    • ヴィンセントさん,俺は凄い頭のいい小学生とかじゃないのでいきなり飛び級で「3辛」とか頼まないでほしい
    • ヴィンセントさん,米ックスさんはこんなシュッとした顔じゃなくてもっと不満そうな顔をしてる.
  • トーク侍〜最近見なくなったもの
    • 今週の担当はカカオオレンジことゲッシー.
    • ゲッシー,巨大イカジョーズ2や異性人たちやミスターロボットは最近見ないなぁと思う.
    • 米ックスさん,異性人たちはバラバラでいる所を最近目撃した.
    • 優さん,ルーズソックス.
    • ヴィンセントさん,さすが王様のブランチに出てると上手いこと言うなぁと思う.
    • カンカンさん,街から子どもが.
    • ヴィンセントさん,始まる前に自分の単独ライブのちらしを無理矢理渡す.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはチャットモンチーさん.
    • ヴィンセントさん,自分の周りでは「チャッチー」と呼んでる.
    • ヴィンセントさん,前のアルバムの「耳鳴り」をカーステで聞きまくっていたら CD が出てこなくなる.
    • ヴィンセントさん,だからカーステを弁償してほしい.
    • ヴィンセントさん,「耳鳴り」の CD から何かデジタルな信号が出てたんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,「本当に素晴らしいアルバムなんですよ...」と何回も言ってたらミュージックフェアーみたいになってきたので止める.
    • ヴィ「日本の音楽シーンの顔ですよ...FACE...」
    • ヴィンセントさん,ルーさんやダチョウさんの自爆系のギャグの人達が大好き.
    • 優さんとチャットモンチーさん,同じ SAME 事務所ってことで一緒に鎌倉に行く(観光).
    • ヴィ「奈良と徳島ですもんね...はるばる遠い所からようこそ...」
    • チャットモンチーさん,奈良の大仏も見たことがある.
    • ヴィンセントさん,奈良の大仏と鎌倉の大仏はライバル関係にある.
    • ヴィンセントさん,関東の人達から見ると奈良の大仏阪神で体型的バース.
    • ヴィンセントさん,チャッチーさんは何か顔色がよくなったなと思う.
  • メール〜サクサクを見るのを再開したら成績が上がりました→地獄のヘリコプター
    • ヴィンセントさん,「私は地獄のヘリコプターに影響を受けた小六の女子です」の部分にハマる.
    • 優さん,地獄のヘリコプターは本当に手のようなモノが見えた.
    • ヴィンセントさん,地獄のヘリコプターの凄さはシンクロ率のようなモノ.
    • ヴィンセントさん,これがエヴァンゲリオンだとすると自分が碇シンジのようなモノ.
    • ヴィンセントさん,それで地獄のヘリコプターをやるときにATフィールドが全開になってしまって使徒のような「手」が見えてしまった.
    • 優さん,地獄のヘリコプターはヴィンちゃんの体が黒幕先生の手と離れた瞬間に人形になってしまうトコが恐ろしい.
    • ヴィンセントさん,そーいう「人間と人形の狭間」みたいなモノもこの技で訴えたかった.
    • 浪Nさんと米ックスさん,また後付けかよと思う.
    • 浪Nさん,ヴィンセントさんに叫ばれてビクッてなる.
    • ヴィンセントさん,テレビの前で楽しみにしてる人達もいるのでもっと必殺技にちゃんと驚いてほしい.
    • カンカンさん,「あーアレね?知ってる知ってる」って感じ.
    • 地獄のヘリコプターのスローモーションでお別れ.