昨日の sakusaku

  • フリップ〜こーゆー風にクライマックスシリーズをしてほしい→8月からサクサクを見始めました
    • 米「分かりますよ、プロぐらいっ!」
    • 優さん,クライマックスシリーズ→登山...?クライマー...?
    • ヴィ「誰が一番早く登れるか...原さんか、落合さんか...」→米「はらたいら...?」→ヴィ「3000点?...何なんだい、こりゃーっ!」
    • ヴィンセントさん,プロ野球機構の誰かがサクサクを見てると思うので自分の案を取り入れてほしい.
    • ヴィンセントさん,2位と3位の対戦はセパ混合にしてほしい.
    • ヴィンセントさん,相模原市の女子中学生からのメールだったので上がる.
    • ヴィンセントさん,意識的に女子中学生のメールは多く呼んでる.
    • 米ックスさん,みんなヴィンセントさんの容姿に騙されてると思う.
    • 米「かわいいもん、見かけ...」→ヴィ「あぁ...この人形が...?」→米「『人形が』って...自分のコト人形とか言わないでよ!」
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんのファンタジー度の低さに泣けてくる.
    • ヴィンセントさん,ここがディズニーランドだったら俺は即クビになるなと思う.
  • ピッタシカンカン〜特定のシチュエーションで思い浮かぶ屋根の上
    • カンカンさん,高い声でおなじみ.
    • Q1.扉を開けると誰が立ってるか?(今、一番必要としてる人)

ヴィ→自分.
優→竹内P
浪N→米ックス.
米→カンカン.

    • Q2.階段の上に立ってるのは?(憧れてる人)

ヴィ→ギバちゃん.
優→カンカン.
浪N→ヴィン.
米→ヴィン.

    • Q3.左斜め後ろに立ってるのは?(不信感を抱いてる人)

ヴィ→浪N.
優→浪N.
浪N→米ックス.
米→中村優

    • Q4.ジェットコースターに一緒に乗ってるのは?(深い関係になりたいと思ってる人)

ヴィ→ソニンちゃん.
優→カンカン.
浪N→黒幕さん.
米→浪N.

  • ゲスト+「♪ふるさと」のPV
    • ヴィンセントさん,カマキリの方が俺よりもやるべきコトをやってるので偉いと思う.
    • ヴィンセントさん,カマキリより自分の方が何百倍の大きいのにカマキリが来るとビックリしちゃう.
    • 白井さん,ゴキブリもなんであんなに恐いのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,佐々木さんがいきなり喋りだしたので武蔵が喋りだしたのかと思う.
    • 佐々木さん,初島の自然の中でゴキブリに出会ったけど全然恐くなかった.
    • ヴィンセントさん,ゴキブリは俺たち人間の領域に来るから怖くなるんだというコトに気付く.
    • ヴィンセントさん,虫を恐がるのも俺たちのエゴなんだなと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんと白井さんが仲良さそうにするのでムカついてくる.
    • ヴィンセントさん,せっかく自然の中のゴキブリの話でみんなに一体感が出てきたのに自分だけのけ者にされて寂しくなる.
    • 白井さん,ゴキブリのくだりは全部カットで.
    • 優「ふるさとのPVでも、ジェンガとかやったんですよね?」→白「ジェンガとかやったんだよ」→優・白「ねーっ?」
    • ヴィンセントさん,白井さんは「帽子メガネ」呼ばわり.
    • 白井さん,優ちゃんがちゃんと歌を練習してきてくれたんだなーというのがレコーディングの時に分かって嬉しかった.
    • 優「私も、みなさんといて、力が入らずにできたなのが凄いよくて...だから...何だろーな...?あんまり...えーと...何て言うんですかね?あのー...」
    • 優さん,凄い口下手っぷりを発揮.
    • 優「すごい...あったかい方々だな...んっ...とつくづく...」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは何でそこまで言い切って最後に噛むんだヨと思う.
    • 後藤さん,俺みたいなゲーハーがジェンカを倒したら様にならないので自重.
    • 今日のMVPは佐々木さん?
  • アルトネリコ2の紹介+「一番くじ ウルトラ怪獣」の紹介
    • ゲストはバンプレストの辻本さん.
    • ヴィンセントさん,辻本さんのもみあげが細すぎると思う.
    • 辻本さん,「新感覚のRPG」を何回も言う.
    • 3人,「えい、えい、王っ!(貞治)」をやってお別れ.