昨日の sakusaku

  • ミスチルの話で盛り上がってました→添付物〜群馬県碓氷峠の「めがね橋」に行ってきました。+横川駅に保存されている往年の電気機関車「EF63」
    • ヴィンセントさん,ミスチルの曲で知ってるっていうと「♪イノセントワ〜ヨヨヨヨン...ホワ〜ヨヨヨヨン...」ぐらい.
    • ヴィンセントさん,昨日の車の中のラジオでミスチル特集をやってて聴いてみたら偉く気に入った.
    • カンカンさん,ミスチルの曲で一番好きなのは名もなき詩
    • カンカンさん,やっぱり「シーソーゲーム」にする.
    • ヴィンセントさん,カンカンさんの歌ったのが「♪シーソーゲーム...フランスのパリから...」に聞こえる.
    • ヴィンセントさん,ミスチルはもの凄く言葉をたくさん言う人だなぁと曲を聴いて思った.
    • ヴィンセントさん,みんな「EF63に引っ張られたい」って思うぐらい好き.
    • カンカンさん,西武線の黄色がいいなと思って花小金井に住んだ.
    • カンカンさん,関西には黄色い電車はあまりない.
    • 浪Nさん,西武線はJRに比べて凄く人を待ってくれる路線だと思う.
  • メール〜ヴィンセントさんはもしかして女性ですか?→ピッタシカンカン〜100/50/10/5/1円玉のうち3つを選んでください
    • ヴィンセントさん,女性は好きだけどやんごとなき牡.
    • ヴィンセントさん→100/50/5.
    • 優さん→100/50/10.
    • 浪N→10/5/1.
    • 米ックスさん,カゼのために欠席.
    • 100円玉・50円玉が入ってると勝ち組になりたいという野心を持ってて打たれないまで杭を出したいと思うタイプ.
    • 入ってないと欲が無いタイプでそういうトコが周りから評価される.
    • ヴィンセントさん,浪Nはホントにいい人.
    • ヴィンセントさん,浪人生は毒もなければ害もない何にもない人.
    • ヴィンセントさん,だから浪人生は「枯れ木」と一緒.
    • ヴィンセントさん,枯れ木はその場にただ立ってるのみで葉っぱもないので二酸化炭素を吸うわけでもなく光合成をするわけでもない.
    • ヴィンセントさん,対照的に優ちゃんは「欲のカタマリ」.
    • 優「ホントに板からクギが出てたら抜いちゃいます...人に例えたら抜かないです...」と言い出す.
    • 優さん「出る杭は打たれる」っていう諺と「出るクギを引っこ抜く」っていう単なる行為をごっちゃにしてワケが分からなくなる.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんに理解させるのを諦める.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,もうカエラちゃんを知らない人は日本にはいない.
    • カエラさん,でもこの前は上野のオバちゃんに「木村カエラって誰だ?」って言われた.
    • ヴィンセントさん,上野のオバちゃんその人が知らないだけであって御徒町や田端のオバちゃんは知ってる.
    • カエラさん,メイクさんの使ってるメイクブラシ(リスの毛)とじゃれてる時は全身がビクビクするほど気分がよくなる.
    • 屋根の上,「ゲッシーが出たっ!」をやる.
    • カエラさん,ゲッシーの尻尾を使ってメイクブラシとのじゃれ方を説明.
    • ゲッシー,「ボクの方も気持ちいいですよ!」と喋る.
    • 優さん,毛を刈った後のリスってどうなってるのかなと思う.
    • カエラさん,ブタみたいになってるんじゃないかなと思う.
    • カエラさん,凄い速球でゲッシーを投げて FLYING ゲッシー IN MY HEAD を失敗.
    • カエラさん,2回目はヴィンセントさんがかなり動いてくれたので成功.
    • カンカンさん,「さすがカエラさん!さすが!」と言ったらカエラさんに「...ってゆーか誰すか?」と言われる.
    • カンカンさん,自己紹介するもカエラさんに「ふーん...」と興味ない態度を取られる.
    • カエラさん,新しい声が入ってたので気になってた.
    • カエラさん,何か新しい声はうるさいなぁと思いながら見てた.
    • カエラさん,自分の見た目はまだ子どもだなぁと思う.
    • カエラさん,さっき18,9才ぐらいの時の自分の写真を見たら前の方がふくよかでパイパイもでかいので女性らしいなと感じる.
    • ヴィンセントさん,年取ってなくなっちゃったんだぁと思う.
    • カエラさん,ライブでジャンプしすぎてなくなっちゃたのかなぁと思う.
    • ヴィ「どっか遠くへ飛んでっちゃったワケだ...」→カ「いろんなものがね...飛んでったのっ!」→ヴィ「『火炎乳』みたいな感じでね」
    • ヴィンセントさん,「何かを失う代わりに何かを得てるんですよ...」というあまりフォローになってないフォローをしとく.
    • ヴィンセントさん,昔は自分らの話題がYahoo!のトピックスに出ただけで番組で大騒ぎしてたけど今やカエラちゃんが何かすればすぐ出るんだから.

ヴィ「いろんなモノを得とるんぢゃっ...」
カ「そーぢゃ、そーぢゃ...」
優「わーっ...」
カン「...何これ?」
カ「えっ?...何か...」
カン「いや何もないです...」

  • デパペペのインストde委員会〜ライブのリハーサルにて→メール〜水に指入れで美味しくなるのは化学的に立証されてます
    • 拓ちゃん,クラシックのカバーをやってみたい.
    • 徳ちゃん,「デパクラ」っていうとキャバクラみたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,やっぱり俺って完全無欠のロックンローラー(アラジン)だなぁと改めて思う.

ヴィ「カンカン、認めろよ、俺の偉大さを」
カン「自分でハガキ書いたんですよね?」
ヴィ「そうそうそう...俺がハガキ書いて出してね...郵政民営化だからってちょっと...てめぇっ...てめぇ、コノヤローっ...」