昨日の sakusaku

  • サクレロ(地方妻)のみなさん見れてますかー?→フリップ〜テラ女子高生が出たっ!→メール〜失業中にサクサクと出会いました
    • ヴィンセントさん,10月から見れなくなったトコもあるとか.
    • ヴィンセントさん,火の鳥の生き血を飲んだので tvk では永遠にやり続ける.
    • ヴィンセントさん,次の改編期に備えて少しでも面白いコトを言っていきたいと思う.
    • ヴィンセントさん,こんな女子高生いたらいいなと思ってる女子高生に出会った.
    • ヴィンセントさん,「『テラかわいい』とか言うのが流行ってるんでしょ?」と屋根の上に聞く.
    • 優さん,別に流行ってない.
    • ヴィンセントさん,その女子高生は眼鏡をちゃんとかけてて数3の教科書を読んでいてカバンからくまのプーさんがぶら下がっていた.
    • 米「数3持ってた、理系だ...」
    • ヴィ「何、『数3』て...?釣りバカ日誌?...それスーさんだっ...」
    • ヴィンセントさん,この女子高生には裁判官になってもらって自分を裁いてほしい.
    • ヴィンセントさん,「今ひとつ盛り上がってねぇーじゃねぇーか!」とキレる.

人が持ってきたネタに
何の反応もしないオマエらは
ああボンクラだ ああボンクラだ
松尾芭蕉白井ヴィンセント

    • ヴィンセントさん,米ックスさんは今は失業中の状態ですよねと聞く.
    • 米「まあまあボチボチ...職があったりなかったり...」
    • 優「でもやっぱマンガ家じゃないんですか」→米「それ副業でいいやっ!」
    • ヴィンセントさん,もうムダに怒ったりするのはやめようと思ってこのやり取りをずっと黙って聞く.
  • 立体物〜サクサクルービックキューブ作りました
    • ヴィンセントさん,優さんがルービックキューブを揃えるまでこのブロックは終わらせない.
    • 優さん,コレは絵だからとても難しいということに気付く.
    • ヴィンセントさん,みんな優ちゃんの挑戦を黙って見てないで何か面白い話をしてほしい.
    • ヴィンセントさん,こんなコトばっかやってるから地方局がどんどん逃げていく.
    • 優さん,そろってないので見せようとしてカンカンさんの話をさえぎる.
  • ゲスト+♪奇跡のPVは神奈川県三浦市で撮影
    • ヴィンセントさん,シュノーケルさんはいつ話し出すか分からないのでドキドキする.
    • 西村さん,席を立つと流れるトイレでお尻を拭くたびに水が流れて自分がイヤになる.
    • 西村さん,Tシャツに何か付いてるなと思って払ったらそういうデザインのTシャツだった.
    • 山田さん,友人の結婚がヒトゴトではないと思った.
    • 香葉村さん,きっと結婚したら料理しなくなると思う.
    • 山田さん,結婚したら家事は奥さんに任せたい.
    • ヴィンセントさん,香葉ちゃんと山ちゃんが結婚すればいいと思う.
    • 西村さん,その手があったかと思う.
    • 香葉村さん,その手はない.
    • ヴィンセントさん,三浦にあるあの風車は間近で見るとプロペラが外れそうで恐い.
  • メール〜辞める先生のためにひとつ→メール〜古田監督のためにひとつ
    • ヴィンセントさん,ルービックキューブのブロックは盛り上がり的にどうだったんだろうと心配する.
    • ヴィンセントさん,「シャア専用ゴッグが出たーっ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,火口にゲッシーの代わりにシャア専用ゴッグを潜ませる.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「小田先生 一年半どうもありがとうございました!」と描く.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「古田カントク!おつかれさまでした!夢をありがとう!」と描く.
    • シャア専用ゴッグ,「どうも!ズゴッグですっ!」と喋りだす.
    • シャア専用ゴッグ,「通常の状態のズゴッグは...もっと何か青っぽい...ボクはシャアに乗ってもらうために赤くなってるんでございます...3倍速いんでございます...ねっ...?」と喋りだす.
    • ヴィンセントさん,ガンダムネタって何かシケちゃうよなぁと思う.
    • 優さん,シケてはないけど盛り上がってない.
    • ヴィンセントさん,そういう状態をシケてると言う.