昨日の sakusaku

  • 恐怖政治のツケ
    • ヴィンセントさん,自分の傍若無人な恐怖政治のせいでみんなから距離を置かれてるコトに気付く.
    • ヴィンセントさん,音声さんが俺のインカムを直す時に「失礼します...マイクを直させていただきます」とホストみたいに丁重に直される.
    • ヴィンセントさん,そんな自分に比べて米や枯れ木はスタッフの人ともフレンドリーなのでいいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺がみんなから一線を置かれて見られてるのがイヤ.
    • ヴィンセントさん,俺を三角形の頂点に置いて人民みんなが楽しく暮らせるよーな屋根の上が理想.
    • 優さん,ヴィンセントさんは慣れれば凄く話しやすい.
    • ヴィンセントさん,自分がソファーに寝てても誰も話しかけてくれない.
    • 浪Nさん,疲れてるのかなぁと思うので話しかけにくい.
    • 米ックスさん,みんなが気を使ってるから話しかけないんだと思う.
    • ヴィンセントさん,俺に気なんか使っても金は払わない.
    • 米「感謝したほうがいいッスよ...感謝したほうがいいっスよ...まわりの人々にね...?」
    • 米「何でかというと、それはヴィンセントさんをスゴイと思ってるからしてる...」
    • 米「しゃべりすぎて口が痛いんだな...」
    • 米「収録の合間ぐらい人と喋るのを休憩させてあげようかな...みたいな感じでみんな思って...」
  • 絵〜サクサク甲子園→ヴィンセントさんの新必殺技
    • ヴィンセントさん,優ちゃんが自分のトークをぶっ潰したときに新しい必殺技を披露すると予告.
    • 優さん,そんなコト言われると早く潰さなきゃって思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,ガマンできなくなったので披露することにする.
    • ヴィンセントさん,「地獄のヘリコプター」という技を披露.
    • 地獄のヘリコプター,回転しながら相手に体当たりするという捨て身の技.
    • (ヴィ「すいません!火の鳥の血、ボトルでくださいっ!」→屋「ニューボトル!ニューボトル!...」)×2
  • ゲスト
    • 西村さん,最近は読書してる時間と気分転換に小説を書いてる時間が気分いいなと思う.
    • 西村さん,最初になりたかった仕事は迷路を書く人.
    • ヴィ「ちなみに、俺...むちゃくちゃ文才...いっぱいありますヨ...」
    • ヴィンセントさん,これで俺の小説が面白かったら完全無欠のロックンローラーになっちゃうので自重.
    • 山田さん,部屋が片付いた時に気分がいいなと思う.
    • 山田さん,靴下が脱いだまんま4つ落ちてる程度の汚さだった.
    • ヴィンセントさん,靴下は手で脱ぐのも面倒くさいので足で脱いでポーンと捨てる.
    • ヴィンセントさん,靴下が洗濯とかして片一方なくなってそれが見つかった時にはもの凄い涙とかを流す.
    • 香葉村さん,読書とジョギングをしてる時が気分いいなと思う.
    • ヴィンセントさん,香葉村さんは料理も読書もジョギングもしてホントにアラジンだなと思う.
    • 香葉村さん,家賃と光熱費はヒトゴトとは思えない.
    • 西村さん,家賃と光熱費を払ってくれる事務所があったらすぐにでも移籍を考えたい.
    • ヴィンセントさん,ロックバンドは札束で人をなぐったりしてるイメージ.
    • ヴィンセントさん,ロックバンドは家に帰るとじゅうたんの上に水着の女が3人ぐらい寝っ転がっててブランデーみたいなのを回してるイメージ.
    • ヴィ「優ちゃんもな、生活困ってるもんな?」→優「...はぁい...」
  • 米ックスさんのちょっとした実験〜ファッションデザインをやってみました
    • 米ックスさん,多方面にはばたいていきたい.
    • 米ックスさん,水族館でイルカを見たときにこのデザインを思いつく.
    • ヴィンセントさん,水族館へ魚を食いに行ったのかなと思う.
    • 米ックスさん,常にファッションのことを考えている.
    • ヴィンセントさん,それなのにそんなボロ布みたいな格好なんだと思う.
    • 米ックスさん,これは制服.