昨日の sakusaku

  • メール〜「オレンジ色のウンコが出た」「それ、気まぐれオレンジロード?」にはかなり受けました→メール〜ここ半年ほどでサクサクにハマりました
    • ヴィンセントさん,お風呂の排水溝に詰った毛とかを取ると水の流れが一気によくなるので好き.
    • ヴィンセントさん,「排水溝に詰った毛」みたいな生き方をしたい.
    • ヴィンセントさん,「気持ち悪い」と思われても取ったときに「あっ!キレイになった」と思われる生き方をしたい.
    • ヴィンセントさん,電車の中で「自分が小指にしてる指輪を女の子の薬指にポコッと入れる男がカッコいい」というのを見てアホかと思う.
    • ヴィンセントさん,本当の男は排水溝とかの陰毛や水カスみたいのを取って女の子の薬指に付ける.
    • 米「バカらしいですよ...着飾ってさ...着飾ってそんな決まるよーなもんじゃないっすよね?」→ヴィ「...(爪の間をじっと見る)」
    • 米ックスさん,爪なんか気にしなくてもいい年頃なんだから自分の話を聞いてほしい.
  • ひも理論を考えたのって女の人*1なんですよ
    • ヴィンセントさん,この女の人が美人だなぁと思う.
    • 米ックスさん,頭がよくて顔もいいなんて凄いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,頭がいい人は顔もいいと思う.
    • ヴィンセントさん,米ックスは頭も悪いし顔もどーってコトない.
    • 米「そんなコトないもんっ!」「とりあえずどうにかなるもんっ!」
    • 米「何とかガンバって転がるコトができるかも...」
    • 米「頭ぐらいは勉強してよくなるコトもできるかもしれないし...顔ぐらいはメイクで塗りつぶせば...」
    • 米「だからっ、そのぐらいの奇跡は起こせるってコトですよ...」
    • ヴィンセントさん,屋根の上はみんな見たまんまの知性.
    • 優さん,第一印象では知的に見られがち.
    • ヴィンセントさん,でも優ちゃんの実際の知性は...a little...
    • ヴィンセントさん,知性がある人っていうのをは知識を生かす術を知ってる人.
    • ヴィンセントさん,それが俺.
    • 優さん,いつものお高い人が出てきたなぁと思う.
    • 米ックスさん,知性がある人ってこういうコトは言わないと思う.
    • ヴィンセントさん,敢えてこう言うコトでみんなに親近感を持ってもらいたい.
    • 米ックスさん,せっかく知性があって尊敬される立場なのにそんなこと言うとぶち壊しになっちゃう.
    • 優さん,ヴィンセントさんに知性があると認める.
    • 浪Nさん,ヴィンセントさんに知性があると認めません.
    • 優「これを言ったところで何になるんですか?」
    • ヴィ「ちょっと写真集が売れたからってね?」→カン「これは勢い止まりませんよ!」
  • 浪人生Neo〜東京ゲームショーにて→黒幕さんに窓拭きしてもらいたい人を募集
    • ゲストはカプコンの豊田さん.
    • ゲストはSCEJの福嶋さん.
    • ゲストはSEGAヒットマン中村さん.
    • ヴィンセントさん,台風の時に汚れた窓ガラスを拭いたら凄くキレイになったのでこの技術を持て余してるのはもったいないと思って.
  • メール〜板橋区のうたをレッチリ風にお願いします→みんなでうたおうZ〜板橋*2のうた
    • ヴィンセントさん,言われれば何でもやる.
    • 米ックスさん,レッチリを東京ドームまで見に行って「アンソニーっ!」と叫んできた.
    • ヴィンセントさん,メールくれた人がすすめていた「ナンカレー」に行ってくる.

*1:リサ・ランドールという女性理論物理学者がこの本で宇宙は私たちが実感できる3次元+時間という構成ではなくそこには、もうひとつの見えない次元(5次元)があると発表.世界の物理学会で注目を集めている.

*2:東京都板橋区/人口:約528,000人/名所:板橋,東京大仏,志村一里塚など.