昨日の sakusaku

  • 涼しくなりましたね→絵〜シュートの練習は楽しかった(「ゲッシーが入ったーっ!」)
    • 米ックスさん,カゼひきそうになったという話をしたらヴィンセントさんに「え?」と真剣な目で見られたので驚く.
    • ヴィンセントさん,「ペッ...」と米ックスさんに毒針発射.
    • ヴィンセントさん,毒針発射するのは面白いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんの半裸には品がある.
    • カンカンさん,優ちゃんはどこに出しても恥ずかしくない.
    • ヴィンセントさん,カンカンはそんなコト言ってないでスネ毛を剃れよと思う.
    • ヴィンセントさん,中村優と妹のテーマはあの優ちゃんの顔が見所.
    • 優さん,あの時の顔をかなり偽装して再現してヴィンセントさんに「プッ...」と毒針を発射される.
    • ヴィ「なっ?すね毛?」
    • カンカンさん,自分の名前はカ行から始まると念押し.
  • 浪人生Neo〜SCE福ちゃんが新作PSPを紹介(VTR)
    • ゲストはSCEの福嶋さん.
    • ヴィンセントさん,間違えてゲッシーのテーマをかけてしまう.
    • ヴィンセントさん,間違えたDJ(自分)に「プッ...」と毒針を発射.
    • 福嶋さん,ゲームショーの追い込みの真っ最中だったのでギャグを言う気力もなかった.
    • ヴィンセントさん,確かに福ちゃんの動きが遅かったような気がする.
    • ヴィンセントさん,今度屋根の上に福ちゃんが来たときは「プッ...」と毒針を発射してあげようと思う.
  • ゲスト
    • ヴィ「今日は金曜日で最後だから弾けていっちゃおうぜっ!」→優・秦「おーっ!」
    • 秦さん,ゲッシーに噛まれたけど無言でそっと手を引き抜く.
    • 秦さん,FLYING ゲッシー IN MY HEAD を決める.
    • ヴィンセントさん,今のはリング役の俺が動いて入ったんだから俺が賞賛されるべきだと思う.
    • 秦さん,朝起きたら髪の毛が寝癖でベレー帽みたいになってた.
    • 秦さん,夜寝るときはベレー帽かぶってなかったのに朝起きたらベレー帽かぶってたので漫画家になれっていうお告げかなぁと思う.
    • 秦さん,松井選手が好きなのでニューヨークヤンキースタジアムに行きたい.
    • 秦さん,ボーリングばっか行ってたのでパスポートを持ってない.
    • ヴィンセントさん,秦さんはもうボーリングと野球とポテトサラダは禁止.
    • 秦さん,武上四郎バッティングコーチがいた頃の巨人が好きだった.
    • 秦さん,福王が代打の切り札だった頃の巨人が好きだった.
    • 秦「あれは切り札だったなぁ...」
    • 秦さん,後藤はグリップとグリップの間を開けてたなぁと思い出す.

ヴィ「今週、印象に残った単語といえば...」
ヴィ「ポテトサラダ...」
優「カルピス...」
ヴィ「菅井きん...」
優「福王...」
ヴィ「そうだね...あと『武上四郎バッティングコーチ』ね...」

    • 秦さん,屋根の上でゲストとトークしてるトコをずっと見てきたので自分が屋根の上に来れて嬉しい.
    • カン「ブログの中でも...」→ヴィ「うるせーなっ!...ブログ!ブログ!ってアンタっ...」
    • カンカンさん,ブログの中で「ボルケーノ」を結構使ってるという情報.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんの仕切りが甘くてどうやってボルケーノっ!したらいいか分からない.
    • 屋根の上,みんなで「ボルケーノっ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「1st アルバム コントラスト100万枚売れ売れ祈願」と描く.
  • メール〜三鷹ジブリ方言面白かったです→メール〜言葉の尻に「ジブリ」と付けるのは面白かったです
    • カンカンさん,昔花小金井に住んでたけどそういう方言は聞かなかった「ラピュタ...」
    • ヴィ「花小金井の方は、ちょっと文化圏が違うんですよ...ネ...コバス?」
    • ヴィ「あれは、西武新宿線じゃないです...かおなし?」
    • ヴィ「ですかラピュタ?」
    • ヴィ「おもに中央線かいわいなんですよ...ネコバス...」
    • カン「だからちょっと離れてるから...ラピュタ?みたいな...」
    • ヴィ「そういうコトで...ネコバス?」
    • 米「っていうかもう...ついていけない...かおなし?」
    • ヴィ「しゃべり慣れてないと...ヒュッとは出てこないわけですよ...ネコバス?」
    • 米ックスさん,「ね」がつくから「ネコバス」が多いんだと気付く.
    • ヴィ「また機会があったら、さらに詳しく三鷹の方言をやっていきたいト...トロ?」
    • ヴィ「思いま...スズキ?...プロデューサー」
    • ヴィンセントさんと優さん,「またネコバスっ!」と言ってお別れ.