昨日の sakusaku

  • スポーツの秋ですね
    • ヴィンセントさん,「野球の話していい?」って聞いた時の優ちゃんの目が妹を見る目とちょっと似てるなと思う.
    • ヴィンセントさん,テレビに向かって大声を出しながらスポーツ中継を見るタイプ.
    • ヴィンセントさん,そしたら「はいはいはい...始めまーす」と米ックスさんに言われてムカっとくる.
    • ヴィンセントさん,逆に「いつまでも見ててもらってけっこうです...気が向いたらどうぞ屋根の上にいらっしゃって下さい...」と言ってくれればすぐにでも屋根の上に立つ.
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんはちょっと間があるとすぐに脱走する.
    • ヴィンセントさん,「物撮り」の間にどっか行ってるだけ.
    • カンカンさん,野球は見れるけどテレビでやってるサッカーはダメ.
    • ヴィ「あの伝説の左足...」→カン「ラモス?」→ヴィ「ペッ...」と毒針発射.
    • ヴィンセントさん,マラドーナのプレイを見てサッカーに目覚めた.
  • 添付物〜台風で松田にある橋がVの字に陥没...。
    • 優さん,電車の窓ガラスが割れたとニュースで見て恐くなったけど結局ぐっすり寝た.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんにはスクスクと育ってほしい.
    • ヴィンセントさん,台風界隈に暮らす屋根の上のみんなが心配でしょうがなかった.
    • 米ックスさん,心配するメールのメの字もなかった.
    • 浪Nさん,心配する連絡は一切なかった.
    • ヴィンセントさん,浪Nさんに毒針発射.
    • ヴィンセントさん,屋根の上が大して警戒もせずにシレーっとパソコンとかやってるかと思って心配した.
    • 米「えっ、でもね...」→ヴィ「えっ『でも』?...プッ(毒針発射)...」→米「あははははははは...」
    • ヴィンセントさん,いざとなったら自分が台風を受け止めてどっかに飛ばす.
    • 優「じゃ心配ないね...」→ヴィ「...プッ...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今日から「ハタハタ」っていうアダ名にしようと思う.
    • 「鋼と硝子でできた声」というアーティスト資料が目に付く.
    • ヴィンセントさん,「鋼」が「はがね」で合ってたのでホッとする.
    • 秦さん,優さんに「声が素敵だと思います」と言われてニヤニヤした後に「よしっ!」と大声を出す.
    • 秦さん,ポテトサラダが好き.
    • 秦さん,ポテトサラダでご飯を食べれる.
    • 秦さん,その次がカルピス(濃い目).
    • 秦さん,肉か魚かだったら肉.
    • 秦さん,豚肉(生姜焼き).
    • 秦さん,生姜焼きの横にポテトサラダとカルピスがあるとなおいい.
    • 秦さん,金沢の寒ブリはポテトサラダがいらないぐらい美味しかった.
  • DVDコーナー
    • ゲストはポニーキャニオンの山下さん.
    • ヴィンセントさん,「NEWS の山ピーでーす」と紹介.
    • 山下さん,精一杯のヴィンセントさんと優さんの似顔絵を描いてくる.
    • 山下さん,ヴィンセントさんを一文字で表すと「速(ツッコミが)」.
    • 山下さん,サクサクの収録を見る前に描いた似顔絵はもっとアレだった.
    • ヴィンセントさん,絵はアレだけど線がきっちりしてるのが山ピーっぽいなと思う.
    • 山下さんが描いた似顔絵のアップでお別れ.