昨日の sakusaku

  • 思い出棒より〜避難ばしご「オリロー」→こういう名前の道具を考えよう
    • ヴィンセントさん,優ちゃんの今週の格好は「ときめきメモリアル」みたいでいいなと思う.
    • 優さん,「ときメモ...?」と言ってかわいいポーズを取ってみるもスベり.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんが自分で何か言ってスベった時に「何ですか?これ?」って言うのが凄い好き.
    • 浪N「ちょっと立ってください...ちょっと立ってもらっていいですか...」→優「(立つ)」→浪N「おぉっ...いいっすね!」
    • 浪Nさん,優さんのスカートの長さがいい.
    • ヴィンセントさん,「ときメモ」はハマるとどうしようもなくなる.
    • ヴィンセントさん,最初はバカにしてたけどすぐに学園の中に取り込まれる.
    • ヴィンセントさん,ずーっと一緒にいてぇと思ってた.
    • ヴィンセントさん,自分のような「妄想KING」なタイプは「ときメモ」をやるとヤバい.
    • ヴィ「さ、私ね...街を軽快に走って...あっ、歩いておりましたら...」
    • ヴィンセントさん,ちょっと見栄をはった.
    • ヴィンセントさん,もっと「アンタバカー」とか「ナンデヤネン」とかいうような名前の道具があってもいいと思う.
    • 優「はいっ」→ヴィ「早いね、木久ちゃん」
    • 優さん,「イマナンジー」っていう時計.
    • カン「カザラナ〜イ...」
    • 浪N「ヤブレナ〜イ...」
    • カン「キヅカナ〜イ...」
    • 浪N「キズツカナ〜イ...」
    • 米「タオレナ〜イ...」
    • 米ックスさん,「タオレナ〜イ」は地震の時に家具を倒れないようにしてくれるアレ.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんが珍しく気の利いたコトを言ったので感心する.
    • カン「ヒビカナ〜イ...」
    • 優「ワカラナ〜イ...」
    • ヴィンセントさん,「ワカラナ〜イ」は何だかよく分からない商品.
    • ヴィンセントさん,何だかよく分からないくせに値段は3800円で買うのに凄い勇気がいる.
  • 添付物〜「アオムシ」です。→メール〜女の子がTシャツの半袖を肩まで上げてるのが好きです
    • ヴィンセントさん,ミナミちゃんからメールがきて上がる.
    • ヴィンセントさん,このアオムシもおいおい蝶になる.
    • ヴィンセントさん,「DAISUKIっ!」をやるもシケた雰囲気に.
    • ヴィンセントさん,半袖を肩のちょっと下まで上げてるのが好き.
    • カンカンさん,女子テニス部がそーゆー格好をしてたなと思う.
    • 優さん,自分もバドミントン部の時は半袖を肩まで上げてた.
    • ヴィンセントさん,中学生ぐらいまでは肩まで上げた方がいい.
    • ヴィンセントさん,高校生からは肩よりちょっと下で止めてほしい.
    • ヴィンセントさん,そんな法律ができたらいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,この法律を制定するために入閣を狙う.
    • ヴィンセントさん,狙うポストはエロ大臣.
  • ゲスト
    • JOHNさん,アイスを1日1本までにしている.
    • JOHNさん,これは実家の決まりだった.
    • JOHNさん,折るタイプのチューチューするアイスは2本なのか1本なのかで親ともめたことがある.
    • 優さん,中村家ではそういう決まりはなかった.
    • 優さん,自分は「パキっ!」は2つで1本だと思う.
    • 長富さん,高2の時に痔になって手術した.
    • 長富さん,その時にあと10年たったら再発すると言われて今年がその10年目.
    • 長富さん,痔を恥ずかしくない病気だと広めたい.
    • 優さん,「私、痔です...」と言うのはやっぱり恥ずかしい.
    • 長富さん,「肩がこった」ぐらい気軽に「痔になった」と言えるまでにしたい.
    • 長富さん,オシャレな人が痔になるといいかもと思う.
    • ヴィ「小栗旬、痔っ...みたいな」
    • ヴィンセントさん,「痔ャニーズ」っていうグループが出来るといいかもと思う.
    • ヴィンセントさん,「痔ャニーズ」は全員が痔持ち.
    • 渡さん,鏡を見たら1本だけ逆に生えてるヒゲを見つけてロックだなと思った.
    • ヴィンセントさん,毛って人間っぽい感じがする.
    • ヴィンセントさん,手に1本だけ生えてる長い毛には「ナターシャ」と名付けてる.
  • 米ックスさんの発表〜実家にて。×4+母が「いただき」を作ってくれました。×2→「いただき」実食
    • 米「ここ最近、私、実家の方に帰らせていただいておりまして...」
    • 米ックスさん,実家には猫が6匹ほどいてそれを手なずける日々を送る.
    • 米ックスさん,姪っ子がいるのでその子を育てる日々を送る.
    • 米ックスさん,実家の近くに天下一品があるのを発見して食す.
    • 米ックスさん,母ちゃんにマスクを被せて写真に登場させる.
    • ヴィンセントさん,「いただき」が凄く美味しいので来週からは米ックスの代わりに母ちゃんが来てほしいと思う.
    • 屋根の上,その意見に賛同の拍手.