昨日の sakusaku

  • 優ちゃんのお母様とあの妹さんが来てます→優さんのネタ〜東京大仏(東京都板橋区)を見に行ってきました。×3
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはあの娘と戦いを繰り返してたのかぁと妹さんをマジマジと見る.
    • 優さん,まぁやりづらい.
    • 優さん,妹1人で来られてもやりづらい.
    • 優さん,「わだかまり」は私の方が持ってるかもしれない.
    • 米ックスさん,今日は何か飛んでくるかもと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんに今週の優ちゃんネタいつにするかと聞いたら「母ちゃんと妹が見ちょるから今日は初っぱなからいきましょかーっ!こらーっ!」と言われてた.
    • 優さん,中学ぐらいで鎌倉にも大仏があると知って凄いショックを受けた.
    • ヴィ「すごい有名だと思うんですけど...」→優「知らなかったんですっ!耳に入らなくて...」
    • ヴィンセントさん,今日の優ちゃんはいつもより喋り方が攻撃的だなと思う.
    • 優さん,ってことで携帯電話で「大仏」と検索.
    • ヴィンセントさん,携帯電話で「大仏」って検索かけてる女ってどうなんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,もっと「スゥイーツ」とかを調べてほしい.
    • 優「日本のいたる所に大仏があったんですよ...」→ヴィ「うん、ありますよ、だから...」→優「何で知ってんの?」
    • 優「何と大仏のそばにある蕎麦屋さん...『大仏そば』まであって...」→ヴィ「うん、そんなに面白くないけどね」
    • 優「ちょっと待ってください...みんな知ってたんですか?東京に大仏があるって...」→ヴィ「ええ...私、若干...」→優「えぇ〜...何で教えてくれなかったんですか?」
    • ヴィンセントさん,大仏のコトを全部優ちゃんに報告する義理はない.
  • トーク侍〜セミの恐い思い出
    • 今週の担当はカカオオレンジことゲッシー.
    • ヴィンセントさん,自分の叫びで優ちゃん母も驚いていたのを確認.
    • ヴィンセントさん,帽子のフタが固く締められてたのでゲッシーがなかなか出ず.
    • 屋根の上,「ゲッシーが出たっ!」をやる.
    • ゲッシー,セミは普通に森でパクパク食べてたりしてた.
    • ゲッシー,もちろんお亡くなりなってから頂いてた.
    • ゲッシー,それが森の常識.
    • ゲッシー,「森の常識」ってカッコイイかもと思う.
    • 浪Nさん,セミは触ることもできない.
    • ヴィンセントさん,枯れ木はセミを食ってるイメージがあったので意外.
    • カンカンさん,セミの被害者ぶってるトコロがキライ.
    • ヴィンセントさん,セミってみんなのアイドルかと思ってたのでこの反応は意外.
    • ヴィンセントさん,現役バリバリのアイドルの「セミ」ヌードならみんなどうなんだろうと思う.
    • カンカンさん,それが全部「ミンミンゼミ・クマゼミ・カナカナゼミ」とかのセミのヌードだったらイヤだなと思う.
    • 優さん妹,セミは苦手.
    • 優母「虫好きな人っていませんよ!」→カン「いますよ!虫好きな人いますよ!」→優母「いませんよ!」
    • カンカンさん,「いない」って決め付けてるトコが優ちゃんそっくりだなと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは風味堂さん.
    • ヴィンセントさん,風味堂さんにはどうも「下」のイメージがある.
    • ヴィンセントさん,風味堂さんが出てた「ミュージックステーション」もばっちりチェック済み.
    • 中富「長崎...どちらですか?」→浪N「佐世保の方ですね...」→中富「あ〜なるほど...ばあちゃん家がありますね...」→浪N「あぁ...佐世保...はい...」
    • ヴィンセントさん,枯れ木にあまり喋りかけても何も返ってこないのでこの絡みはやめた方がいいなと思う.
    • 中富さん,出身地聞いて同じ出身県でも微妙に離れてると気まずい感じになる.
    • 優「奈良出身なんですけど...『奈良の人だ...』っていうと...自分の1番最寄りの駅...ローカル駅なんですけど...そこを知ってるかどうか聞くんですよ...それで、知ってるって言ったらとりあえずうれしい...」で消火.
    • ヴィンセントさん,前回よりはよかったかなと思う.
    • JOHNさん,自分も大体引かれるタイプ.
    • ヴィンセントさん,永遠にトークで盛り上がってるわけにはいかないから優ちゃんは JOHN みたいな存在も必要なんだよと思う.
    • ヴィンセントさん,というわけで優さんと JOHN さんに正式にトークの消火活動を依頼.
    • 渡さん,自分は見てるタイプ.
  • 中村優と妹のテーマ
    • ヴィンセントさん,ホントに優ちゃんと妹さんってバトルってるんだなぁと思う.
    • 優母「優だけですよっ!こっちは全然...」

今週のランキングのナレーターは米ックスさんが担当.