昨日の sakusaku

  • 優さんの自分メール+「DO-BUTSの夏'07」のジャケット作ってみました
    • 優さんをツバカッターして,ヴィ「また、つまらぬモノを斬ってしまった...」
    • 優「(自分は)1人で何やってんだか...」
    • ヴィ「今更アナタやり始めちゃったんだから、もう止められないしね...?」
    • 優さん,家では1サクサカーとしてサクサクをホントによく見てる.
    • 優さん,そうすると手紙のひとつも出したくなる.
    • ヴィ「番組内で...例えばね、『DO-BUTS の CD はこんな感じで出します』みたいなこっちでジャケットを作るんじゃなくて、みんなで想像してもらうっていう...」
    • ヴィンセントさん,サクサクはイマジネーション的テレビジョン.
  • 浪人生Neo〜保土ヶ谷球場裏美味ハンバーグ
    • ヴィンセントさん,じゃがいもの皮は大好き.

ヴィ「なんかしかし、でも...ちょっとNeo...ちょっといいですか?」
浪N「はい」
ヴィ「なにこれ?」
ヴィ「何なの?アナタだけ、食って、ねぇ」
浪N「いや、ホントは...ほら」
ヴィ「普通、おみやげ出てくるでしょ?」
浪N「お土産ハンバーグとかありゃいーんだけど...」
ヴィ「うん」
浪N「ないでしょ、こーゆーの...」
ヴィ「無いならやるなよっ!」
屋「(笑)」
浪N「でも、気になって、食べに行きたかった...」
ヴィ「われわれの腹ばっかグーグー言っちゃてさ...Gu-Guガンモっ!コノヤロー!てめぇ...」
カン「Gu-Guガンモではないでしょ...」
米「あーおかしい...」
浪N「(マネしつつ)Gu-Guガンモですっ!」
ヴィ「なに言ってんの?」
優「今のでチャラにしてあげよーよ...」
浪N「あー、ありがとうございます...」
ヴィ「Gu-Guガンモのマネで?...じゃあ、もう1回だけお願いしますよ...」
浪N「(マネしつつ)Gu-Guガンモですっ!」
優「弱々しい...(笑)」

  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ステファニーちゃんのキャッチフレーズは「セーラームーンが好きでセミが嫌い...あとは空気読めない」
    • ステファニーさん,空気読めないっていうのはここで初めて言われた.
    • ス「たぶんみんな恐れてるんですね...ミーのコトを...」→ヴィ「何が『ミー』じゃ、こらっ...」
    • ステファニーちゃん,セーラームーンの北米版はうさぎが「セリーナ」という名前だったのが不思議だった.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんにセーラームーンのマネをやるように促す.
    • 優さん,似てもいないのにマネするのは恥ずかしい.
    • 優さん,結局「ムーン・ティアラ・アクションっ!」をやる.
    • ステファニーさんと優さん,一緒に「月に代わってお仕置きよっ!」をポーズ付きでやる.
    • ヴィンセントさん,かなり低めの声で「シュープリーム・サンダーっ!」と言う.
    • ステファニーさん,お母さんによく怒られると自分って子どもだなぁと思う.
    • ステファニーさん,スペインと沖縄に行ってみたい.
    • ステファニーさん,九州の方には親戚がいるのでよく行く.
    • ス「牛がいっぱいいて、九州とか...牛小屋なんですよ、親戚が...」→ヴィ「親戚の家が牛小屋なんだ?もしかして、親せき、牛っ?」
    • ステファニーさん,サグラダ・ファミリアはいまいち知らず.
    • 優さん,「最も有名じゃないじゃん...(私が)知らないもんっ」とまた同じように逆ギレ.
    • ヴィ「それは、アンタが知らんだけの話じゃんかっ!ごらぁ...ほんま、いっぺんコンクリのブーツ履いてみるか?」
    • ス「1週間とっても楽しかったです...また呼んでくれないと...」→ス・優「月にかわって...お仕置きよっ!」でお別れ.
  • 立体物〜黒幕てぬぐい作りました→添付物〜「冷やしギョウザ」を作ってみました。×2
    • ヴィンセントさん,また優さんをツバカッターして「また、けっこーつまらぬモノを斬ってしまった...」
    • 優「つまんなくないよっ...」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんとデートした場合にどんな特典があるのかといきなり聞く.
    • ヴィ「楽しいの?優ちゃんとデートしてて...」
    • 優「きっと楽しいよ...私を好いてくれる人であればっ...」
    • 浪Nさん,いつの時代の言い回しだよと思う.

浪N「どうせなら、みんなの分を作ってくれれば...」
カン「そうですよね」
ヴィ「うるせーな、Gu-Guガンモっ!」
優「せっかく作ってくれたんだよ」
ヴィ「何でそーゆーコト言うんだよ、Gu-Guガンモっ!」
浪N「(マネしつつ)欲しーなー」

ヴィ「『何でこれ作って送ってくれなかったんだ』って言わないの?浪人生...」
浪N「あぁ...何で作ってくれなかったんですかね?」
ヴィ「うるせーな、Gu-Guガンモっ!」
浪N「(マネしつつ)ごめんなさい」