昨日の sakusaku

  • ポロポロリンっ→中村優写真集「You」9月14日発売より→メール〜三鷹は暖かい人が多いので惚れました
    • ヴィンセントさん,何か言った後に必ず「ポロポロリンっ」って付けると面白いかもと思う.
    • ヴィンセントさん,そもそもキャラものにはこういう独特の喋り方がある場合が多い.
    • ヴィンセントさん,自分も「今日もヴィンヴィン...ヴィンちゃんだヴィンっ」とか.
    • ヴィンセントさん,でもこーゆーのは続けにくい.

ヴィ「俺にそーゆーキャラクター的なものは全く期待してないでしょ?」
優「まー...初めからそんな感じだったからさ」
ヴィ「そうです...大丈夫ですっ...」
米「『大丈夫です』...(笑)...自己解決みたいな...」
ヴィ「ワタシはぜんぜん大丈夫ですヨ...」
米「大丈夫ですか」
優「はいっ、心配してないですっ...」

    • ヴィンセントさん,久しぶりにツバカッターをやる.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは最近「台無しちゃん」とか「つまらなぬモノ」だとか言われてる.
    • ヴィンセントさん,テレビで「つまらぬモノ」と言われる人ってどーなんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,「いつもと違う自分」って付けてる布の面積が全然違うから当たり前だヨと思う.
    • ヴィンセントさん,こーゆー暖かさは当たり前だと思ってた.
    • ヴィンセントさん,三鷹ナウシカでいうと「風の谷」のようなトコ.
    • ヴィンセントさん,三鷹では「今日は暑いですね〜...ジブリっ...」と語尾に「ジブリ」を付ける.
    • ヴィンセントさん,三鷹では「今日は風が強い...トトロっ...」とも言う.
    • 米ックスさん,「トトロ」と「ジブリ」の使い分けはどーなるんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,相手が「ジブリ」って言ったらこっちは「トトロ」と返す.
    • 優「今日も真っ赤な服が似合ってんね...ジブリっ...」→ヴィ「それほどでもないですよ〜...トトロっ...」
    • 優さん,これって楽しい.
    • ヴィンセントさん,それぐらい三鷹ジブリが浸透してる.
    • ヴィンセントさん,この語尾を言った後は猛烈に恥ずかしくなるなと思う.
    • ヴィンセントさん,自分は地の人なのでついついこの語尾が出ちゃう.
    • 米「顔ニヤニヤしてますけど大丈夫ですか...ジブリっ!」→ヴィ「ホントに大丈夫です...千尋っ...」
    • カン「いいかげんにしなさいっ...ジブリ...」
    • 米「いーねー...ジブリっ!」
    • 浪N「落ち着いてくださいよー...トトロ...」
    • ヴィンセントさん,浪Nは決まりごとを言う時に凄く目が泳ぐなと思う.
  • フリップ〜「フ〜アツイ...アツイ...」
    • ヴィンセントさん,女子高生が凄い小さい扇風機を使いながら「フ〜アツイ...アツイ...」と言いながら走ってるのを目撃.
    • 優さん,小さい扇風機は羽根が柔らかいのでそれを手で止めるのが好き.
    • ヴィンセントさん,優さんが全く違う方向へ話を広げるので憤る.
    • 優「じゃあ、どーやって広げるんですかっ?」と聞いちゃう.
    • ヴィンセントさん,もう少し女子高生について広げてほしかった.
    • ヴィンセントさん,自分の描いたフリップに八つ当たり.
  • ゲスト
    • ステファニーさんの「好きなスポーツBest3」
    • カンカンさんと米ックスさん,頑張って「ステファニー!ステファニー!」と声援を飛ばす.
    • 米ックスさん,「L・O・V・E I LOVE ステファニー!」と言わされてる感たっぷりで言う.
    • ヴィンセントさん,もうスケートの「全米○○」に出たとか言っちゃっていいよと思う.
    • ヴィンセントさん,スポーツはしないけど知識はある.
    • 優さん,「詳しくないより詳しい方がいいじゃないですか!」と投げ気味に言う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは自分が高2の時に俺の前にいた女子にすげー似てる.
    • ステファニーさん,テニス部に入ってたけど球体が怖くなってやめた.
  • Another Century's Episode 3 THE FINAL の紹介
    • ゲストはバンプレストの辻本さん.
    • 辻本さん,今週は一転して「ワイルドな格好」.
    • 辻本さん,実際はスーツだと暑かったので.
    • 屋根の上,辻本さんの締めの文句を誰も思い出せず.
    • 辻本さん,「えいっ!えいっ!王(貞治)!」を自分でやってやっと思い出してもらえる.