昨日の sakusaku

  • じゃあ火を点けてください
    • ヴィンセントさん,「カンカンカンカンカンカンカンカン...ドップラー効果っ!」でスタート.
    • 優さん,「ファイアーっ!」と叫ぶ.
    • 優さん,この叫びには火も点けるし消すこともできるという意味が含まれている.
    • ヴィンセントさん,じゃあってことで優さんにトークの火を点けるよう頼む.
    • 優さん,昨日霧雨が降っていて傘を持ってなかったので濡れて帰った.
    • 優「霧雨に濡れながらブルーなことを考えるのがすごく楽しかったんですよ...そういうコトありませんか...?」という質問.
    • ヴィンセントさん,雨は好き.
    • ヴィンセントさん,生物は雨が降ってきたら濡れるもん.
    • ヴィンセントさん,人間は文明気取りで傘なんかさしてるんじゃねーよと思う.
    • カンカンさん,いつもと違ってアンキャッチー.
    • 優さん,カンカンさんは今日は「ヤナギサワヒロオ」になっちゃってるのかなと思う.
  • トーク侍〜小さな優越感を感じる時
    • ヴィンセントさん,「あれっ...?あいつ...やべぇ...俺にソックリ...ドッペルゲンガーっ!」でスタート.
    • ヴィンセントさん,ドッペルゲンガーの説明はあきらめる.
    • 今週はアプリコットことヴィンセントさんが担当.
    • ヴィンセントさん,自分はいつも大きな優越感がやってくるので小さな優越感はあまり感じない.
    • ヴィンセントさん,屋根の上よりもすごく頭がいいので優越感.
    • ヴィンセントさん,屋根の上を「給料ドロボーっ」とか「ボンクラ」と言って挑発するけどあまり乗ってこず.
    • 米ックスさん,毎回聞いてるのでもう慣れちゃってる.
    • ヴィンセントさん,屋根の上はそんなにバカなわけないからいい加減フツーに戻ってほしい.
    • 優さん,ヴィンセントさんに優越感を感じさせるように振舞ってる.
    • ヴィンセントさん,そう聞いて安心する.
  • メール〜カンカンさんの故郷の西宮のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜西宮*1のうた
    • ヴィンセントさん,「できるかな」のゴン太くんのマネを始める.
    • ヴィンセントさん,カンカンさんのお兄さんの「ヤナギサワツネオさん」に西宮の映像を撮ってきてもらう.
    • ヴィンセントさん,西宮の映像の最後にツネオさんのカンカンさんへのビデオレターが入っていてビックリする.
    • ヴィンセントさん,今週はこの身焦がすまでやる.
  • メール〜「奄美」「大」「島」→ピッタリカンカン〜どっちの角度から撮られたいか
    • ヴィンセントさんと浪人生Neoさん,少し控えめな方と判定.
    • 優さんと米ックスさん,リーダー肌と判定.
    • ヴィンセントさん,最近取り乱したのは奄美でハブ状のヒモがブラーンと落ちてきたときだけ.
    • ヴィンセントさん,あの時は「おっさん!てめぇ、このやろーっ!」と素直に言えた.
    • 優さん,「もう8月だから、大きい声出そうっ!」とリーダーシップを出す.
    • 浪人生Neoさん,「ゼツリーン!」と叫ぶ.
    • ヴィンセントさん,浪Nのアダ名は今日から「カリギュラ」.

*1:兵庫県西宮市/人口:約472,500人/名産:宮水,名塩和紙,竹細工,和ろうそくなど/名所:阪神甲子園球場西宮神社廣田神社蓬莱峡など.