昨日の sakusaku

  • 添付物〜優ちゃんの地元奈良へ行ってきました。×3
    • ヴィンセントさん,TUBE の「♪あぁ〜、夏休みぃー」の部分には自分もビックリする.
    • 優さん,「ねぇ、大丈夫?」と心配になって聞く.
    • 優さん,「♪なぁーっ?」とマネして歌ってみる.
    • ヴィンセントさん,700系の新幹線を見て上がる.
    • 優さん,サブライムデューク更家さんのサインがあったので驚く.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんの活躍のおかげでサブライムの人も潤ってるんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんには近鉄の1日駅長をやってほしい.
    • ヴィンセントさん,自分は一日三鷹警察署長を例の仮面を被りながらやる.
    • ヴィンセントさん,一日警察署長になったらお飾りじゃなくてちゃんと署長の仕事をする(仮面を被りつつ).
  • 添付物〜この靴スゴイです。→ジョギングニュース〜カマキリの子どもだっ。×3
    • マサイ・ベアフット・テクノロジー
    • 屋根の上,みんなで「イェーイ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,久しぶりに生カマキリ拳法を見る.
    • ヴィンセントさん,自分よりも何十倍も大きいモノに向かっていくカマキリに感動.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,前に LITTLE 君がゲストに来てくれた時に LITTLE 君に捧げるラップをやったことを急に思い出す.
    • ヴィンセントさん,そのとき日向夏が変な踊りしてたことも思い出す.
    • LITTLE さん,あの時はとても恥ずかしかった.
    • LITTLE さんの「Wii でダウンロードしたゲーム ベスト3」
    • LITTLE さん,アイスクライマーを友だちから借りパクしたままだというコトを思い出す.
    • LITTLE さん,なのでデータでその友だちに返そうかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,その当時のゲーセンは不良の溜まり場だった.
    • ヴィンセントさん,ストⅡが出る前から自分が行ってたゲーセンはストⅡの状態だった.
    • ヴィンセントさん,寝てても場面とか音楽がずーっと聞こえてくるぐらい魔界村にハマってた.
    • LITTLE さん,ヴィンセントさんがやる魔界村の音楽の口マネを聞いて「すっごい正しいですよ、音楽...すごい丁寧に再現してますよ...」と感心する.
  • メール〜カッパをかわいく描いてほしいです+アダ名を考えてほしいです
    • ヴィンセントさん,何か物を落としたりすると「あぁ〜っ...」と変な声で言うのがクセになってる.
    • 浪人生Neoさんと米ックスさん,ヴィンセントさんのクセがうつってる.
    • ヴィンセントさん,デカイ声を出さないと健康に悪い.
    • ヴィンセントさん,だから優ちゃんはビックリさせっぱなしで申し訳ないけど我慢してほしい.
    • 優さん,自分もビックリすることによってデカイ声を出すからいいかなと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんの「あーっ!」には鬼気を感じない.
    • ヴィンセントさんと優さん,米ックスさんの「うわぁっ!」にすごい驚く.
    • ヴィンセントさん,米ックスの「うわぁっ!」で超音波のようなものがビリビリビリっときた.
    • 優さん,浪人生Neoさんの「あぁ〜...」には寒気を感じる.
    • 優さん,屋根の上の驚かし声を聞いて「みんなすごいよ...」と感嘆する.
    • 「ペロカッパ」「カッパマキ」「カッパドキア」.
    • スガ鹿男さん,ヴィンセントさんの考えたアダ名を聞いて思わず「くだらねぇ...」と呟いちゃう.
    • ヴィンセントさん,おめぇーの顔面の方がくだらねぇよ.
    • 屋根の上,全体的にカッパの絵は上手い.

*1:剣と魔法が支配するファンタジーの世界を舞台にしたアクションゲーム(セガ/1989年).

*2:正義の味方ベラボーマンに変身し悪の秘密結社の野望を打ち砕くアクションゲーム(ナムコ/1988年).

*3:ハンマーを手に頂上を目指す、氷上が舞台の暑いアクションゲーム(任天堂1984年).