昨日の sakusaku

  • メール〜俺はスタミナがないからやりませんけどヴィンセントさんはガンバってください→思い出棒より〜横浜の住宅地にこつ然とラーメン屋が...×6
    • ヴィンセントさん,今も走ったり歩いたりしてガンバってる.
    • ヴィンセントさん,外に出てうろうろしてると面白いコトがいっぱいある.
    • ヴィンセントさん,うろうろしてたらフツーの民家が店内になってるラーメン屋に遭遇.
    • ヴィンセントさん,そこでタンメンを食べる(美味しい).
    • 米ックスさん,人の家にズカズカと入っていくようで遠慮しちゃうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,その店内ではメニュー表の横にお孫さんの描いた絵が貼ってあった.
    • 米ックスさん,「よく見つけましたねっ!エライっ!」とヴィンセントさんを賞賛.
    • ヴィンセントさん,今週の米ックスはちょっとおかしいと思う.
    • カンカンさん,米ックスさんは実家に帰って自信を付けてきたんじゃないかと思う.
  • メール〜優ちゃんがセーラージュピターが好きな理由は身長が高かったからですか?→優さんの絵〜暑中お見舞い申し上げます+これをプレゼント
    • ヴィ「滝澤クリスタルっ!」
    • 優さん,小さい頃は身長が高いことにコンプレックスはなかった.
    • 優さん,セーラージュピターは力持ちで強いのに料理が上手で女の子っぽいトコが好きだった.
    • 優さん,セーラージュピターを尊敬してる.
    • ヴィンセントさん,マンガのキャラを尊敬するって凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,かくいう自分も理想のタイプはナウシカと二ノ宮亜美.
    • 優さん,コナンも好き.
    • 優さん,奄美の夕日を絵に描く.
    • ヴィンセントさん,ハブショーのおっさんは野口英世にそっくりだった.
    • 優さん,「暑い夏を乗り切ろーっ!」と普通のコトしか言ってないのに屋根の上は引く.
    • ヴィンセントさん,これが優ちゃんの醍醐味だなと思う.
    • ヴィンセントさん,これの原因をちゃんと追求した方がいいと思う.
    • 優さん,言い方を変えて言ってみたけど同じ.
    • ヴィンセントさん,心臓が一瞬止まりそうになって心臓が思ったより真ん中にあるってコトが分かった.
  • ゲスト
    • 大橋さん,ネットがつながってないのでインターネットを利用して知ったコトはまだない.
    • 大橋さん,最近はネットにつなげようとして色々努力してる.
    • 大「何ですか、あれは...流行りの...光...?」
    • 大橋さん,住んでるマンションは最初からネットに接続できる環境になってると聞く.
    • 大「じゃあ『アレをさす場所を持ってきてください』と...」
    • 大橋さん,でもそれはマンション特有の「光」だからやっぱり工事が必要だと言われる.
    • 大橋さん,担当のイトウさんとのやり取りが上手くいかなくて工事が中々完了しない.
    • 大橋さん,おかげで自分の電話のリダイアルはイトウさんの番号ばっかり.
    • 大橋さん,イトウさんは自分がスキマスイッチだということも分かってないと思う.
    • ヴィンセントさん,もうみんなコンピューター使いすぎだよと思う.
    • ヴィ「未来はコンピューターが人間を支配するんですヨ...」
    • ヴィ「で、ターミネーターみたいのになって...コンピューターがビュビュッってビームを出すんですヨ...」
    • ヴィ「そのビームに焼かれた時...初めて己の愚かさを知るんだヨ、お前らは...」
    • ヴィンセントさん,いまいちボキャブラリーがないので説得力はない.
    • 大橋さん,みんなパソコンが固まって青ざめてるのを見てそんなあやふやなモノに全部任せていいのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,大橋さんとは凄く気が合いそう.
    • ヴィンセントさん,「パソコン閉じて、心開けよっ!」とまた言う.
    • ヴィ「何が『Photoshop』だよ...『写真屋』じゃねーかヨっ!」
  • DVDコーナー+「マノロ・プラニク」プレゼントキャンペーン→絵〜白井総理+中村優秘書
    • ゲストは東北新社の畑中さん.
    • ヴィンセントさん,畑中さんの二の腕がいい.
    • 米ックスさん,自分が持つマリーのイメージと違ったと珍しくちゃんとDVDの感想を言う.
    • ヴィンセントさん,「学校で習わない歴史の...隠されたベールみたいのものを...もっとみんなで勉強したらいいんじゃないかな...」と上手くまとめようとする.