昨日の sakusaku

  • 先週は奄美に行ってきましたが...
    • ヴィンセントさん,先週の一番のニュースは「滝川クリステル」だと思って FRIDAY を見たら「滝澤クリスタル」だった.
    • ヴィンセントさん,これは(新田恵利→新田恵美)(松本伊代→松友伊代)以来の衝撃.
    • カンカンさん,2人が無事に帰ってきてくれることが一番のお土産.
    • 優さん,この人は何を言ってるんだろうと思う.
    • 浪人生Neoさん,1泊2日でも焼けるもんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,奄美の人は色が黒いし顔が野性的なのですぐ分かる.
    • 米ックスさん,奄美の人はみんなカッコいいと聞いて「島行こう!島行こうよっ!」と色めきだつ.
    • 浪人生Neoさん,この間は何ヶ月かぶりに悠々自適の生活.
    • 米ックスさん,この間は実家とアパートを行ったり来たり.
    • ヴィンセントさん,久しぶりに袋とじをカッターで慎重に切った.
    • 優さん,みんなそういうの好きだねぇと思う.
    • ヴィンセントさん,別に本気ではない.
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんは来て一目散に FRIDAY の袋とじを開けてた.
    • 米ックスさん,毎週 FRIDAY を買う FRIDAY 係.
    • カンカンさん,この間は仕事で旭川に.
  • トーク侍〜人生の分岐点で励まされた歌
    • 今週の担当はアップルこと浪人生Neoさん.
    • 浪人生Neoさん,自分にはまだ人生の岐路がない.
    • 浪人生Neoさん,「んー...」と政治家のような反応.
    • 浪N「浅く広くじゃないですか...あっ、でも広くはねーな...」
    • 浪人生Neoさん,マニック・ストリート・プリーチャーズ*1の曲を聴くと感動していつも泣く.
    • 浪人生Neoさん,こういうことは別に聞かれないので言わない.
    • ヴィンセントさん,ホントに枯れ木は秘密が多いなぁと思う.
    • 浪人生Neoさん,暑くなってきたので服を脱ぐ.
    • 浪人生Neoさん,こういうことを答えるのはホントに恥ずかしい.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはスキマスイッチさん.
    • ヴィンセントさん,とりあえず「お久しぶりぶり...ブリトニースピアーズ...」と挨拶する.
    • 常田さん,ウチのレーベルのアーティストで挨拶をしてもらったので御礼を言う.
    • ヴィンセントさん,NHK の方でスキマさんの大特集をやってるのを見てロックスターってすげぇなあと思う.
    • ヴィンセントさん,もう sakusaku には来ないと思ってた.
    • ヴィンセントさん,tvk みたいな横浜のちっぽけなU局はNHKに比べたらゴミみたいなもん.
    • ヴィンセントさん,NHK がフーッと息吹いたら俺たちの局は飛んじゃう.
    • 常田さん,電波状況により「登録されません」と出てしまうので tvk が映らない.
    • ヴィンセントさん,「登録されてません」て出るなんてホントに tvk はボロイなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,常田さんの家で映るために tvk が近くに引っ越した方がいいと思う.
    • 大橋さん,隣りにテレビ局があると迷惑だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,大橋さん家はネットもつながってないのにそーいうコトは言わないでほしい.
    • 大橋さん,家は tvk が映る.
    • 常田さん,「全国ネットにすべきですよね」と2回言っておく.
    • ヴィンセントさん,「全国ネット」っていい響きだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,2人は見た目が全く変わってないなぁと思う.
    • 優さん,常田さんは髪を少し茶色く染められたのかなと思う.
    • 常田さん,染めてない.
    • 大橋さん,履いてる茶色のパンツの色が反射して髪の毛は茶色く見えるんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,NHK 的な編集により大橋さんが凄い変わって見えた.
    • ヴィンセントさん,NHK の番組を見て「俺を踏み台にして、よくここまで上がってきたなぁ」と思う.
    • ヴィンセントさん,自分は「黒い三連星」の気分.
    • 大橋さん,そんなに久しぶりに屋根の上に来た感じはしない.
    • 常田さん,それは tvk が映りやがるからじゃないのと思う.
  • 屋根の上に奄美の「鶏飯*2」を振舞う.
    • ヴィンセントさん,久しぶりの収録なのでみんなムダな動きが多いなと思う.
    • ヴィンセントさん,ソワソワしてる屋根の上に「席に着きなさいっ!」と注意する.
    • 浪人生Neoさん,学級崩壊だと思う.
    • 屋根の上,食べるのに夢中で誰も話を聞いてない.
    • 優さん,米ックスさんの箸の持ち方がシャーペンを押してるみたいで凄いなと思う.

*1:MANIC STREET PREACHERS/イギリスのロックバンド.1992年デビュー.

*2:ササミやきんし卵などの具を白米にのせ鶏だしのスープをかけて食べる,お茶漬けのようなもの.