昨日の sakusaku

  • 疲れた時ほど声を出さなきゃ→添付物〜「時計草」です。
    • ヴィンセントさん,高校の時はサッカー部のキャプテン.
    • 屋根の上,意外だったので「えっ?」と一瞬止まる.
    • 優さん,ビックリして鼻から息を出す.
    • 米ックスさん,そのチームはまとまるのかな?と思う.
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんは高校時代にグラウンドに穴掘ってボールを埋めてたと聞いた.
    • ヴィンセントさん,真実は練習試合に行った学校でボールを持って帰るのがダルくなって穴を掘って埋めといた.
    • 米ックスさん,時計草の写真と聞いてスクっと立ち上がる.
    • 米ックスさん,庭いじりが趣味のお母さんが時計草が好きだったのでと言い訳.
    • ヴィンセントさん,言い訳はしなくていいけどそういう積極的な態度を何故フダンは出さないのかなと思う.
    • 米ックスさん,どさくさに紛れて「いちいちヴィンセントが話すたびに...」とタメ口をきく.
    • ヴィンセントさん,キャラだと思ってなめないでほしい.
    • ヴィンセントさん,タメ口でもいいけどそれならそれで通してほしい.
  • メール〜映画を撮るので出てください→世界の寛人自主制作映画「猿の翔」
    • ヴィンセントさん,高校生はやっぱ身軽だなぁと思う.
    • 浪人生Neoさん、彼はこーゆーコトばっかやってたから浪人生になっちゃったんじゃないかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,お前に言われたくはない.
  • ゲスト
    • クリちゃん,イタリアに行ってみたい.
    • ヴィンセントさん,イタリアは世界でも有数のご飯が美味しい国.
    • クリちゃん,「そーゆーのって誰が決めるのっ?」という挑戦的な発言.
    • 優さん,何でそんなにイタリアに詳しいんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,話してるイタリアの知識は全部マンガから.
    • クリちゃん,エジプトにも行ってみたい.
    • クリちゃん,ヨーロッパには1回も行ったことない.
    • ヴィンセントさん,「ヨーロッパ、ド素人...?」と下に見る.
    • ヴィ「ベルギー...オランダ...ドイツ...サンカショ...」
    • クリちゃん,人間ズームイン*1でお別れ.
  • 「絵描き歌」by 中村優
    • 優さん,自分が歌う絵描き歌に合わせて屋根の上に絵を描かす.

♪サラダボウルがありました
♪中身は半月、山2つ...
♪サラダボウルがありました
♪中身は半月、山2つ...
♪大きいお皿をのせましょう
♪さらにバケツをひっくり返し...
♪サンドイッチ2つはみ出した
♪さ〜てワタシは誰でしょう?

    • スガ鹿男,サンドイッチだけ一生懸命描く.
    • 正解はヴィンさん.

*1:自分の方からカメラに近づいていく.