昨日の sakusaku

  • ヴィンちゃんの...身近で気付いたあんなコト、こんなコト→メール〜ハガキが読まれたのでドキドキしました→メール〜府中の雀荘の話が面白かったです
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは自分の方を向いて笑ってる時に元ピンクレディーのMIEちゃんに似てる.
    • ヴィンセントさん,学校の時では挨拶代わりに「(キャンディーズの)どれとるー?」と言うような勢いでキャンディーズが人気があった.
    • ヴィンセントさん,府中高校*1雀荘の話にこんなに共感してくれる人がいるなんてビックリ.
    • ヴィンセントさん,この話が放送されたら高校時代の友達から自分が紅白歌合戦に出たかぐらいの勢いで電話がかかってくる.
    • ヴィンセントさん,友達に「なにテレビで『晴海』とか言ってんだヨ!」と言われる.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんに「手積み」と「全自動」の違いを説明しようと思ったけどこんな話で尺取ってもしょうがないので止める.
  • メール〜ヴィンちゃんマペットが夜の中洲*2で大活躍です→添付物〜近所で生まれた子猫です。
    • 米ックスさん,猫の写真だと聞いて急に立ち上がる.
  • ゲスト
    • クリちゃん,ワサビが苦手.
    • クリちゃん,ワサビのツーンてくる感じがダメ.
    • ヴィンセントさん,とうがらし系を食べるとイヤな汗が出てくるので苦手.
    • ク「Sensitive なんですね...」→ヴィ「センシティブ...?」→ク「繊細...」→ヴィ「センサイ...『センサイ』は日本語ですか?」
    • ヴィンセントさん,クリちゃんはサメの肌でおろしたホントのワサビを食ったことがないんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,サメの肌あたりの話は美味しんぼに描いてあった.
    • ヴィンセントさん,ジャケットとか見るとホントに顔が変わったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「初期クリ」はホントに若いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ザクも初期の方は違うしなぁと納得する.
    • クリちゃん,とっても褒められてるのでヴィンセントさんを訝しがる.
    • ヴィ「『のだめ』ね...あの...『野口ダメ夫』だっけ...」→優「野田恵っ!」
    • ヴィンセントさん,野口ダメ夫って赤塚不二夫のマンガに出てきそうな名前だなと思う.
  • スーパーロボット大戦OG の紹介→スパロボOGのCM撮影の潜入→全日本カラオケグランプリ2007地方予選会のお知らせ
    • ゲストはバンプレストの辻本さん.
    • 辻本さん,凄い汗.
    • 辻本さん,「もうちょっとだけ、出させてください...」とちょっとカッコイイ風に言う.
    • 辻本さん,「OG」を体で表現.
    • ヴィンセントさん,辻本さんは「しょこたん」になると動き出すよなと思う.
    • 優さん,地方予選会の場所が8ヶ所あるのに7ヶ所しか言わず.

*1:黒幕は府中高校出身.

*2:福岡県の博多にある九州一の歓楽街.