昨日の sakusaku

  • メール〜竹内Pが独り言のコーナーを書いていたというコトをあの歌を聴いて初めて知りました→竹内Pのテーマ→tvkのタイムテーブルに...?
    • 優さん,「元気な証拠に朝からメールを調達してきましたっ!」と言って背中からメールを取り出す.
    • ヴィンセントさん,自分の段取りを無視してメールを取り出す優ちゃんは痛々しいので「痛々姫」.
    • ヴィンセントさん,竹内PのテーマはNHKの「みんなのうた」ばりに爽やかだったなと思う.
    • ヴィンセントさん,この手の歌は何を言ってるのか分からないのか醍醐味.
    • ヴィンセントさん,「tvkを彩る個性あふれるキャラクターが大集合しました!!」と書いてある表紙に自分が出てないのにビックリ.
    • 優さん,ヴィンちゃんはもう「言わずもがな」の存在なんだから載ってないんだよ励ます.
    • ヴィンセントさん,tvkにとって俺はもう必要ない存在なのかなぁと思ってスネる.
    • ヴィンセントさん,「彩る」って漢字が読めなかったのでtvkの偉い人に聞く.
    • ヴィンセントさん,ヴィンちゃん派閥の人達がはねられちゃったので自分は出てないんだと思う.
  • 絵〜トーク侍の面々→トーク侍〜東京六大学野球
    • 今週はマンゴーココナッツこと米ックスさんが担当.
    • 優さん,絵の中でカンカンに浪人生Neoがぶら下がってるコトに気付く.
    • ヴィンセントさん,浪人生Neoは重量300g.
    • ヴィンセントさん,浪人生Neoは世界最小最軽量.
    • 米「野球ですよね?大学生のね?」
    • ヴィ「六大学言ってくださいヨ」→米「国立大学っ!」
    • 米「東京大学...京都大学っ!」
    • 米「それが、トーナメントで...くじ引きをしまして...2つずつ試合をして...先に9点とったら勝ちっ!」
    • 米ックスさん,高校野球は大好きだけど大学は弱い.
    • ヴィンセントさん,食い詰め浪人の米ックスにしては今回は中々の切れ味だったなと思う.
  • 優さんのネタ〜アレを自分で作ってみました。×4→実食→おからハンバーグ実食→絵〜優ちゃんの1年後(二日酔いで競馬予想)
    • 優さん,豆腐を手作りしてみる.
    • 優さん,でも固まらず.
    • ヴィンセントさん,固まってはないけど中々の味.
    • 優さん,ここで終わるわけにはいけないと思っておからでハンバーグを作ってくる.
    • 屋根の上,ケチャップや箸が右から左に飛び交う.
  • メール〜押尾コータローさんがゲストの回でカットされた「おもちゃのエース」の話をかいつまんで説明してください
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは「お嫁さんにしたいランキング」で東ちづるさんの次ぐらいに来てると思う.
    • ヴィンセントさん,「お嫁さんにしたタレント」っていうと東ちづるさんのイメージ.
    • ヴィンセントさん,「おもちゃのエース」でディスクシステムのディスクの書き換えをしてた.