昨日の sakusaku

  • アパート住人緊急アンケート→黒幕の姪っ子さんからのメール〜ヴィンちゃんの得意なスポーツは何ですか?+ビーズ製ヴィンちゃん
    • ヴィンセントさん,最近はリア・ディゾンちゃんが色々な意味で気になる.
    • ヴィンセントさん,「ラスベガス出身」っていうプロフィールがまず怪しい.
    • ヴィンセントさん,何か巨大な力が動いてるんじゃないかと思う.
    • カンカンさん,あの顔はCGじゃないかとにらんでる.
    • Q1.もしもアナタが「リア・ディゾン」だったら○○○をする.

浪人生Neo:家に引き込もり,全裸ですごす.
カンカン:黒船で旅をする.
中村優アメリカの通販番組に出て,日本語吹き替え版を見てニヤニヤしたい.

    • ヴィンセントさん,中身が浪人生Neoのリア・ディゾンがいたらかなり危険だなと思う.
    • 優さん,自分の答えの意味を上手く説明できなくて中々理解してもらえず.
    • ヴィンセントさん,「身内ワク」を使用.
    • 黒幕の姪っ子さん,「サクサク、時々楽しく見せてもらってます」と正直に書く.
    • ヴィンセントさん,こういう時はウソでも「いつも〜」って書けよと思う.
    • 黒幕の姪っ子さん,一輪車に乗れるようになる.
  • ゲームコーナー
    • ゲストは SCEJ の福嶋さん.
    • ヴィンセントさん,PS3をつないで音が...画が...とかそんなコト知ったこっちゃない.
    • ヴィンセントさん,福ちゃんもホントはPS3のコト分かってないんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,妖精を引き上げるアクションを見て星一徹がちゃぶ台をひっくり返す動きみたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,「これに勝てばグラビアの仕事が来るぞっ!」と言って優さんを励ます.
    • 優さん,負けちゃったので次回のヤンマガは飛ばし.
    • 福嶋さん,倒しちゃうと吸収できないってことを倒しちゃってから言う.
    • ヴィンセントさん,福ちゃんは物事が起ってからモノを言う習性があるなと思う.
    • ヴィンセントさん,でも敵は倒したので優ちゃんの次のヤンマガは安泰.
  • ゲスト
    • スガさん,フォノスコープが完成しての感想は「なかなかやりおるな...さすが、スガシカオ」.
    • 優さん,スガさんは襟付きのシャツがよく似合うなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,スガさんは襟付きのシャツを着せたら日本で3本の指に入ると思う.
    • スガさん,あと2人は誰なんだよと思う.
    • ヴィンセントさん,それは時が来たら言う.
    • スガさん,たいがいの服は似合う自信がある.
    • スガさん,でも首のつまったニットを着ると「ゴルフでも行くんですか?」と聞かれるような匂いを発するのでダメ.
    • スガさん,それにさらに色付きのメガネををかけると「パチンコにでも行くんですか?」と聞かれるような匂いを発するのでダメ.
    • スガさん,スタイリストさんがニットを着させると「ほんと、すいません...」と言ってすぐ脱がされる.
    • スガさん,ベースが2本にエレキが3本にアコギを4本所有.
    • スガさん,このやり取りはミュージシャンっぽかったなと思う.
    • スガさん,どーせこういうやり取りは切るんだろうなぁと孔明さんに挑戦状を叩きつける.
    • ヴィンセントさん,スガさんがいらなくなったギターは人にあげちゃうと聞いてリサイクル先として立候補.
    • 優さん,ヴィンセントさんの方向を向いて「『ほしい』なんて言えるわけないじゃないですか...」と言う.
    • スガさん,リリースが無いときにゲストに来るとホントにどーかしてると思われるので次に来るならまた何かのリリースのタイミングで.
  • 優ちゃんがオリジナル曲を1人でギターで弾く〜中村優のテーマby中村優

♪My name is...中村〜
♪優〜優〜優〜I love you〜
♪My name is...中村〜
♪優〜優〜優〜I love you〜
♪最近20歳になったの〜
♪友だちは鹿と大仏〜
♪くわしく知りたい人は〜
♪サクサク見てよ...You&Me...
♪My name is...中村〜
♪優〜優〜優〜I love you〜
♪My name is...中村〜
♪優〜優〜優〜I love you〜
♪よろしくっ!

    • ヴィンセントさん,最後の「よろしくっ!」横浜銀蠅みたいだったなと思う.
    • ヴィンセントさん,自分しか出てこない歌詞がすさまじかったなと思う.
    • 優さん,これを持ち歌として弾いていく.
    • ヴィンセントさん,持ち歌も何も他の人は歌わないヨ.