昨日の sakusaku

  • メール〜新宮のうたを作ってください→メール〜ヴィンセントさんの誕生日の週の放送は温かくてとても良かったです
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんに特に何も告げずに屋根の上からいなくなる.
    • ヴィンセントさん,米ックスがいない間にパソコンに鼻くそ付けちゃおうかなぁと思う.
    • 浪人生Neoさん,ヴィンセントさんは言うことが小学生っぽいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,Apple のマークのへこんでるトコに全員の鼻くそを詰めとこーよと提案.
    • ヴィンセントさん,誕生日のプレゼントはカンカンのライブ告知以外はホントに嬉しかった.
    • ヴィンセントさん,カンカンのプレゼントは唯一の汚点.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんがくれたアルバムはじっくり見ると泣けてくるのであんまり見ないようにしてる.
    • 優さん,そんなに大事に思ってくれてるなら嬉しい.
  • メール〜川中島の戦い*1について黒幕さん流に教えてください
  • ゲスト
    • タカチャさん,岩手と青森は方言はほぼ同じ.
    • タカチャさん,最近サーフィンを始める.
    • タカチャさん,海面から10cmぐらいのトコが地球上で最もマイナスイオンが多い.
    • ヴィンセントさん,確かに真木蔵人とかマーク・パンサーって元気だもんなぁと納得する.
    • ヴィンセントさん,ビルとかから宙返りしてたキムタクも元気だもんなぁと納得する.
    • ヴィンセントさん,昔はサーフィンは暴走族の延長で少し悪い人がやってるイメージがあった.
    • タカチャさん,サーフィンで海の Vibes を頂いてる.
    • タカチャさん,ヴィンセントの化学繊維が全然動いてないのでコレはある意味が無いんじゃないのかと思う.
    • ヴィンセントさん,影では色々やってる.
    • タカチャさん,スマップさんの番組で「タカチャっていい」と言われたすぐ後に田舎の友だちとか親からメールが10件ぐらい一気に来て驚く.
  • メール〜サクサクを初めてちゃんと見ましたが凄く面白かったです
    • ヴィンセントさん,都立高校を卒業してもう数百年.
    • ヴィンセントさん,火の鳥の生き血を飲んでるので.
    • ヴィンセントさん,都立高校時代は1日に10時間は雀荘にいた.
    • ヴィンセントさん,雀荘東芝府中の人達とチーだポンだっつってニヤニヤしてた.
    • ヴィンセントさん,東芝府中の人達が雀荘の料金とか夕飯とかオゴってくれてた.
    • 米ックスさん,最後になってようやく登場.
    • 米ックスさん,色々と準備をしてて遅れる.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんはパソコンは開かなくていいから心を開いて.

*1:川中島(現在の長野県長野市)で行われた戦い.武田vs.上杉の川中島での戦いは5回,12年に渡り行われており,単に「川中島の戦い」といった場合は最も激しい戦いとなった4回目(1561年)をさす.