昨日の sakusaku

  • 添付物〜母が折紙でヴィンちゃんを折りました→絵〜たたの黒い粒だと思って下さい...カンカンのゴマ弁当(増量)→絵〜「何、ノニジュース冷やしてんのよ!」
    • ヴィンセントさん,今週の優ちゃんの衣装は俺とペアルックぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,「あっ」「えっ」って言ってるうちに攻撃するっていう技名を言わない技を披露.
    • 優さん,マネして「あっ」と言ってるうちにヴィンセントさんの帽子を叩いたらフタが陥没する.
    • ヴィンセントさん,サクサクを見てるコンビニの偉い人がサクサク絡みの食品を開発してくれるコトを希望.
    • ヴィンセントさん,最後に「(また、お会いしたいと)思いまーすっ!」っていう技を披露.
    • 優さん,ヴィンセントさんの「ねっ」を華麗によける.
  • トーク侍〜地上デジタル
    • ヴィンセントさん,とりあえず一通りトーク侍を体験してもらうためにまだ当たっていない人のみで担当を決める.
    • 今週はサンザシこと優さんが担当.
    • 優「地上デジタル、超ナウいじゃないですかーっ」
    • 優「地上デジタルが何かっていうのを説明するの?」→ヴィ「まあ知ってれば説明してくださいよ、軽く」→優「知らないです」
    • 優「2011年までの、いつかまではアナログ放送なんですよ...『アナログ放送』って何だ...?」
    • 優「自分のテレビはでかいブラウン管のヤツなので2011年までに買い替えないといけないんですよ...なぜですかっ...?」
    • 優さん,今週の自分は全然「侍」になってなかったなと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはタカチャさん.
    • ヴィンセントさん,青森県八戸市は新幹線のはやて*1の終着駅だというコトを披露.
    • ヴィンセントさん,地方フェチだってことを取りあえず言う.
    • ヴィンセントさんと優さん,青森弁で「オレがなまったキミたちは全然わからないでしょ?」と言ってもらうけど全然分からず.
    • タカチャさん,「かけ」=「ほら食べなさい」という方言を2人に教える.
    • ヴィンセントさん,昔バイト仲間に青森の八戸(右側)と弘前(左側)では方言が結構違っていてライバル意識を持ってるというコトを聞く.
    • タカチャさん,八戸と弘前は昔は「藩」が違ったので文化が全然違う.
    • タカチャさん,八戸にも「八戸三社祭」っていう大きい祭りがあるけど「ねぶた祭り」の方がそれ以上に大きいので目立たないのが悲しい.
    • ヴィンセントさん,「ねぶた。をプロデュース」というネタを言ってみるもイマイチの反応.
  • メール〜教育実習生の人を泣かせてしまったんですがその後どうすればよかったんでしょうか?
    • ヴィンセントさん,「あーっ」っていう技を披露.
    • ヴィンセントさん,優さんと米ックスさんの2人喋りがやや盛り上がったトコで切り上げる.
    • ヴィンセントさん,泣く時は生徒が卒業する時とかだけにしなきゃダメだよと思う.
    • ヴィンセントさん,昔は先生になりたかったけど担任の先生に「キミは先生にならなくていい」とキッパリ言われる.

*1:東京-八戸間を最短2時間56分で運転