昨日の sakusaku

  • MC=Master of Ceremony の知識が役に立った!→フリップ〜オイオイ...ホントかよ?
    • 優さん,バリに行った時に現地のコーディネーターさんに「サクサクっていう番組のMCをやってるんですよ」と言う.
    • 優さん,コーディネーターさんが「MC」が分からなくて「Master of Celemony」と言ったら納得してもらえたので嬉しかった.
    • ヴィンセントさん,東横線に乗ってたら若い「渋谷〜渋谷〜終点で〜す...」というアナウンスが聞こえる.
    • ヴィンセントさん,そのアナウンスを聞いた女性2人組が「何よ、『渋谷周辺』って...アバウトねぇ」と突っ込んでるのを聞いてビックリする.
  • 浪人生Neo〜子守をする
    • 浪人生さん,顔が半分以上見えちゃってる.
    • 浪人生Neoさん,何とか泣き止んだのでソファーに置こうとしたらまた泣き始めるのでずっと抱っこしたまんま.
    • 浪人生Neoさん,ダンナさんが先に帰ってくる.
    • 浪人生Neoさん,ダンナさんと酒盛りを始める.
    • ヴィンセントさん,男の子が凄い美形だったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,米ックスは今のうちにツバつけといた方がいいんじゃないのと思う.
    • 米ックスさん,「ぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっ!」とホントにツバをかけようとする.
  • ゲスト
    • 中山さん,すぐ怒るので自分はまだ子供だなぁと思う.
    • 中山さん,飲みに行った時にちゃんと払ってるのに「ちゃんと払いなさいよ!」と怒る.
    • ヴィンセントさん,「払ってないでしょ!」って感じの曲ではないので最初に会った人はビックリするだろうなぁと思う.
    • 中山さん,ヴィンセントさんの「ストレス」の発音がちょっとおかしかったので
    • ヴィンセントさん,「楽しく」トークしてきた感想を求める.
    • ヴィンセントさん,そんな文節と文節の間をブツっと切るような喋り方じゃミュージックステーションとか出た時にマズイと思う.
  • ビークルさんからビデオレター
    • ヴィンセントさん,中田ですか?さんが優ちゃんのギターを抱えてるので「何か弾いてくださいヨ」とリクエストを出す.
    • 優さんのマネージャーさん,ギターで「ドレミ」を弾く.
    • カトウさん,お姉言葉を体得.
    • カンカンさん,前髪をマジックで描いても大丈夫な人.
    • ヴィンセントさん,今週は屋根の上のトークが全く噛みあってなかったなと思う.
    • ヴィンセントさん,月曜日の1ブロックの中盤で今週の屋根の上のトークの具合が分かる.
    • ヴィンセントさん,サクサクの醍醐味は収録はダルいけどテレビで見ると面白い.
    • 優さん,オンエアーでどうなるか計算してトークしてる.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは計算なんかしたことないのにムリなこと言うんじゃないよと思う.
    • 優さん,最近は脳トレで足し算や引き算はしてる.
    • カンカンさん,「その計算じゃねぇよ!」と優さんに優しく突っ込む.
    • 米ックスさん,「がんばれ!がんばれ!」と優さんを応援.
    • ヴィンセントさん,せっかくカンカンが優ちゃんに突っ込んで盛り上がるトコなのに応援すんなよと思う.