昨日の sakusaku

  • 第1回秋川雅史コンテスト
    • 優さん,鐘は「カン、カン〜」
    • カンカンさん,声は似てるけど音程がメチャクチャで「カン、カン〜」
    • ヴィンセントさん,美輪明弘さんのような声で.
    • ヴィンセントさん,自分でコンテストの開催を宣言した割に歌詞を間違えまくる.
    • ヴィンセントさん,美輪明弘の声マネは凄く似てる.
    • ヴィンセントさん,久しぶりに人間で似てるって言われた.
    • カンカンさん,「米良さん」と言おうと思って「米…」で止める.
    • 米ックスさん、自分が呼ばれたかと思ってドキっとする.
    • 屋根の上,ヴィンセントさんが急にクシャミをしたので「クシャミが出たっ!」をやる.
    • 消防隊員,ヴィンセントさんに「テレビですよ、これ」と注意する.
  • クイズ アムステルDAM
    • ヴィンセントさん,着メロで聞いて感激できる YMO の曲って凄いなと思う.
    • 屋根の上,見事全員正解.
    • クイズの人,シークァーサーのジュースを5杯飲む.
    • ヴィンセントさん,木村カエラCD発売記念応援歌のメロディーで「♪行け〜行け〜クイズ〜...シークァーサーを飲め〜」とクイズの人を応援する.
  • メール〜時々は遊びに行ってチャンスをうかがった方がいいですよ
    • ヴィンセントさん,列島ニュースに出てたで鳥取の高校生のピュアさ加減に驚く.
    • 優「鳥取の女のコがココにいますっ!」→米「Yes! ピュア!It's ピュア!」
    • ヴィンセントさん,黙る.
    • ヴィンセントさん,これまでは米ックスを可愛がりすぎたので黙ってみてどーゆー面白いコトを言うのか試す.
    • 優「鳥取の女のコがココにいますっ!」→米「ピュア〜...」
    • 米ックスさん,困っちゃったのでパソコンをいじり始める.
    • ヴィンセントさん,秋川雅史の声で怒る.
    • ヴィンセントさん,中学生日記風に米ックスさんを説教.

ヴィ「現実から逃げたイカンのだヨ!このままじゃ、いつまでたっても何も変わらないですヨ!今のままの生活が楽なのかもしれない、それは分かりますけども、これを訂正しないコトには一向に前に進めないし...前に進まないコトには先の世界がどーなってるのか...アナタは一生知り得ないんですっ!」

    • ヴィンセントさん,優ちゃんが「かわいいって!」と米ックスさんに振ったので何か面白いコト言わないかなぁと思う。
    • ヴィンセントさん,米ックスさんを凝視する.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんがまたパソコンを開き始めるので激昂.

ヴィ「また、パソコン開くっ!おらーっ!何でパソコン...開く必要ないだろっ?何か知りたい情報あったの?今の中に...ネットとかで?ねぇ、何?何?何?ショッピング?ショッピング?ねぇ、何?何、買おうと思ってたの?ねぇねぇねぇねぇ...ちょっとねぇ!...パソコンに何があるってのっ?開くと何か面白いコトやってんの?おいっ!ごらっ!」

    • 優さん,ヴィンセントさんが自分に男がいないコト知ってたんだと驚く.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんからは男の臭いが全く感じない.
    • ヴィンセントさん,足のヒザ小僧のミトコンドリア具合を見れば女の子の男事情が分かる.
  • 今日のNaka-C topics〜博多から上京して10年たっちゃいました...+あの時から10年...。
  • DVDコーナー+佐藤あおい役の上野樹里さんからのメッセージ
    • ゲストはDVDのイベントでテンパってたアミューズソフトの中島さん.
    • 中島さん,カンカンさんに挨拶.
    • 中島さん,アミューズソフトのフリップでネタを発表.
    • 中島さん,自分の大学の入学式の写真を持ってくる.