昨日の sakusaku

  • フリップ〜火だるま+横浜スタジアムの男子トイレの数は少なすぎ
    • 屋根の上,「ギャポ〜ン!」で少し盛り上がる.
    • カンカンさん,他の芸人さんに「(サクサクでは)いい位置にいますね〜いつでも逃げようと思ったら逃げられるし...」とうらやましがられてる.
    • ヴィ「浪人生Neoクンは今日も...頑張ってんのかい?」→浪N「ええ...十分...ガンバッテますよ...ええ...任して下さいよ!」
    • ヴィ「何かあれですか...今日は金曜日なんだけれども...」→浪N「今日はね、金曜日でしょ?...わかってるんですよ...」
    • 米ックスさん,偏平足が治ってたコトに今気付く.
    • 米ックスさん,今は裸足.
    • カンカンさん,オープニングで喋るコトじゃないよと思う.
    • ヴィンセントさん,最近は米ックスさんの「日経平均女度」の下げ幅が拡大してるなと思う.
    • 優さん,でも米ックスさんの前髪のピンはは乙女チックかもとフォローする.
    • カンカンさん,米ックスさんは「乙女」というか「落ち目」.
    • ヴィンセントさん,久々に横浜スタジアムに行ったら満員でビビる.
    • ヴィンセントさん,いつもはお客さんが少ないのでテレビで見ると真オレンジ*1
    • ヴィンセントさん,工藤がマウンドの上で火ダルマになってるトコを目撃.
    • 優さん,「火ダルマ」の意味が分からす.
    • ヴィンセントさん,トイレが長蛇の列で自分の下半身も「火ダルマ」になるトコだった.
    • ヴィンセントさん,横浜スタジアムでのトイレ待ちはジャンルでいうと「尿」.
    • ヴィンセントさん,このジャンルは音楽でいうとJ-POPで軽い感じだったので比較的に和やかな雰囲気.
    • ヴィンセントさん,もう一方のは音楽でいうとヘビーメタルだから大変なコトになると思う.
    • ヴィンセントさん,カンカンがスポーツネタに詳しいので助かる.
    • ヴィンセントさん,「カンカン前」はこんな話をしても誰もついてきてくれなかった.
    • ヴィンセントさん,だから自分でセーラームーンWikipediaで調べたりして屋根の上に歩み寄ってた.
    • 優さん,オンエアーを見て「カーボン冷凍」が醍醐味って言ってたトコの面白さを理解する.
    • ヴィンセントさん,サクサクはオンエアーを見ると面白いんだけど収録は面白くないって出演した人によく言われる.
  • メール〜最近SCEの福嶋さんが出てませんが...→ゲームコーナー
    • ヴィンセントさん,「福嶋」という漢字を読むのを拒否.
    • ゲストはSCEの福嶋さん.
    • 福嶋さん,高橋尚子ばりにおもむろに眼鏡を外す.
    • 福嶋さん,自分が行ったお花見の写真を使ってPS3のスライドショー機能を紹介.
    • 福嶋さん,PS3のスライドショー機能は顔認識してるのでちゃんと顔の辺りにズームアップしていくと説明.
    • 福嶋さん,「ボルケーノ...夢なんです...」と言い出す.
    • 屋根の上,「ゲッシーが出た!」をやる.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「ガンバれ、福ちゃん!プレイステーション3全世界で50億台突破かっ!?」と描く.
    • ヴィンセントさん,何で福ちゃんの宴会でこんなに感動しなきゃいけないんだよと思う.
    • 福嶋さん,FLYING ゲッシー IN MY HEAD を決める.
    • ヴィンセントさん,これを決めた福ちゃんはSCEの社長になれると予言.
  • 学生時代に会ったコトのある有名人
    • カンカンさん,大阪では今いくよくるよ師匠がフツーに2人で買い物してる場面に出くわす.
    • カンカンさん,高校生の時にアゴに「フランスパンっ!フランスパンっ!」て言ったら「アゴやっ!」とちゃんと返してもらえた.
    • 浪人生Neoさん,10年ぐらい前にイチローが新宿の紀伊国屋書店の前にいたので「イチローさんですか?」と聞いたら「違いますっ」と言われる.
    • ヴィンセントさん,高校の時に中央線に乗ってたら凄いデカい女の人がいたので誰かと思ったら大林素子さんだった.
    • ヴィンセントさん,10割り増しで言うと大林さんは中央線のパンタグラフより大きかった.
    • ヴィンセントさん,巨人の守護神だったサンチェがクロマティと一緒に新宿駅に現れたトコを目撃.
    • ヴィンセントさん,サンチェは水虫だったので乱調になる時があった.
    • カンカンさん,新幹線のグリーン車星野監督→野村サッチー→大魔神佐々木→プリティ長嶋と連続して遭遇.
    • ヴィンセントさん,今のカンカンの話はネタっぽいので「大丈夫、大丈夫、誰も疑ってないから」とテキトーに流して終わらす.
  • 今週の反省
    • 優さん,最近は「ごめんなさい」って言えば何でもすむと思ってる節があるのでその辺を反省.
    • ヴィンセントさん,「ギャボ〜ン!」と言うところを「ボキョ〜ン!」と言う.
    • カンカンさん,「好きな『ナタ・デ』は『ナタ・デ・ココ』」って言ったのは失敗だったと反省.
    • カンカンさん,でも何だかんだで今夜は仲間の顔を思い浮かべながらいい酒が飲めそうと思う.
    • ヴィンセントさん,「酢とシュンギク」って言いにくいなぁと思う.


sakusakuポッドキャスティング、先週と同じヤツがダウンロードされたんだけど...

*1:横浜スタジアムのシートの色はオレンジ.