昨日の sakusaku

  • May I シュンギク問題〜解決編
    • ヴィンセントさん,「水は...みんなが必要としてるモノ...絶対に必要なモノですよね...ボクはアナタの水になりたい...白井ヴィンセントでーす」って感じの挨拶.
    • 水曜日だから.
    • 優さん,月の土地を買ったのは夢を買ったようなモン.
    • ヴィンセントさん,自分も東京競馬場でそーゆコト言ってる.
    • 優さん,そんなのと一緒にしちゃイヤと思ってヴィンセントさんとの距離をちょっとだけ広げる.
    • けどすぐに元の距離に戻す.
    • ヴィンセントさん,馬券は有価証券だと思ってる(レースが終わるとすぐに紙切れと化すけど).
    • 屋根の上,みんなで「May I シュンギク?」と言う.
    • ヴィンセントさん,米ックスが一番発音が良かったなと思う.
    • 米ックスさん,「餃子に酢」被害者の会.
    • ヴィンセントさん,「May I シュンギク?」は人と人との思いやりの問題で「餃子に酢」とは違う.
    • 浪人生さん,ほっぺたを手でさすってる時は話に納得してない時.
  • クイズ アムステルDAM
    • 屋根の上,「ゲッシーが出たっ!」をやる.
    • 優さん,軽々と「FLYING ゲッシー IN MY HEAD」を決める.
    • 浪人生さん,「凄い...」とボツリとつぶやく.
    • カンカンさん,曲わかんないけど「これ『花』入ってましたー?」と言う.
    • カンカンさん,曲わかんないけど「サビの部分だったら分かるんだけどなー」と言う.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんが分かったので曲名は「お前の鼻の穴はデカい」かなと思う.
    • 屋根の上,全員不正解.
    • クイズの人,ニュードリンクを用意.
    • ニュードリンク,クエン酸たっぷりで凄いスッパイらしい.
  • メール〜「卒業」のうたの米ックスさんの桜を追う姿が老婆みたいでどうしたらいいか分からなくなりました
  • メール〜長津田のうたを作ってください→みんなでうたおうZ〜長津田*1のうた
    • 米ックスさん,あれは桜を熱心に追ってるように演技してたら老婆みたいになった.
    • 優さん,「卒業」のうたはPV撮ってる時からすごい良くなるなと確信してた.
    • 優さん,ヴィンセントさんに「さすが中村カントクは見る目が違うなぁ」と言われて得意気に手をヒュッヒュッと前に出すカントクっぽい仕草をする.
    • ヴィンセントさん,これからは神奈川の更に細かい部分をフィーチャーして歌っていく.
  • DVDコーナー
    • ゲストは東宝の田中さんと日本蛇族学術研究所の鳥羽博士.
    • 田中さん,変態の名を欲しいままにしてる堀田さんの後輩.
    • 鳥羽博士,おもむろにボールニシキヘビのロリーくん(本物)を出す.
    • 田中さん,ヘビは意外と平気.
    • 鳥羽博士,ロリーくんは舌をペロペロっとやって匂いを集めてると説明.
    • 鳥羽博士,ロリーくんは視力はあまり無いけど動きを追うのは凄く得意と説明.
    • 優さん,「(ロリーくん)持ってみます?」と言われたけど「やだっ!それはできないっ!」とすぐさま拒否.
    • ヴィンセントさん,帽子の中にロリーくんを入れてもらう.
    • ヴィンセントさん,ロリーくんの重さにビックリする.
    • 鳥羽博士,今のロリーくんは結構リラックスしてると説明.
    • ロリーくん,すぐに次の仕事に行かなきゃいけないぐらい多忙.
    • カンカンさん,「引っぱりヘビですね?」と言う.

*1:横浜市緑区長津田/人口:約36,200人/名所:長津田十景など.