昨日の sakusaku

  • アパート臨時住人制度導入
    • 屋根の上,ヴィンセントさんが挨拶するやいなやゲッシーを出したので「ゲッシーが...出たっ!」をやる.
    • 優さん,母の仕送りによりなんとか家賃を払ってる.
    • 浪人生さん,ヴィンセントさん側に移動.
    • 浪人生さん,こっちの方がいいかもと思う.
    • 米ックスさん,家賃は自動引き落としで知らないうちに払ってる.
    • 今週はカンカン*1さんが臨時住人として入居.
    • カンカンさん,お笑い界のCat'sEye.
    • カンカンさん,衣装も一応Cat'sEyeのカッコをしている.
    • カンカンさん,前の臨時ガヤの時にもいた.
    • カンカンさん,家賃を払う気はない.
    • カンカンさん,明るくて元気なんで許してほしい.
    • ヴィンセントさん,関西出身のカンカンさんと優さんのコンビ名を「スルっとKANSAI*2」と命名
    • カンカンさん,そんな単純なのじゃなくてもっと奥深い名前がいいなぁと思う.
    • 浪人生さん,屋根の上が微妙な空気になってるのにアクビする.
    • 浪人生さん,「出まかせはやめてください」と反論.
    • ヴィンセントさん,屋根越しにケンカするのはやめてほしいと思う.
    • 優さん,今週はにぎやかになりそうだわと思う.
    • ヴィンセントさん,間が大嫌いなのでこれでいいと思う.
    • ヴィンセントさん,ここ1年は間が空きっぱなしだったので寿命が縮みっぱなしだった.
    • 優さん,「ここ1年」を「高校1年」かと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは4月になってからトーククラッシャーっぷりに磨きがかかってるような気がする.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんってホントにものしらないよなぁと思う.
    • 優さん,「知らないんですよ...」としんみり肯定.
    • ヴィンセントさん,自分が19の頃はろくでなしだったけど物はよく知ってた.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは「天下り」も知らないからビックリしてた.
    • カンカンさん,「天下り」は正直知らない.
    • カンカンさん,趣味は「人のブログを見たりメールを見たりすること」.
    • カンカンさん,あとは「ボーリングを見ること」.
  • ルーレット
    • 異性が身につけて魅力を感じるアクセサリーは?
    • 異性にアピールするために身につけるアクセサリーは?
    • アクセサリーなしでアピールできるチャームポイントは?
    • カンカンさん,ボーっとしてヴィンセントさんに怒鳴られる.
    • ヴィンセントさん,「カンカン、このやろーっ!」って「ダンカン、このやろーっ!」みたいで言いやすいなと気付く.
    • ヴィンセントさん,自分の話を全然拾わない優ちゃんにゲンナリする.
    • ヴィンセントさん,女の子はアクセサリーは少ない方がいい.
    • ヴィンセントさん,ピアス穴あけ機の音を「ポコッ」と表現.
    • ヴィンセントさん,ピアスは清原みたいなのじゃなくてさり気ない方がいい.
    • 優さん,指輪とか付けてるとジーっと見ちゃう.
    • ヴィンセントさん,イタリア人ぽくて「家族を大事にしてます」みたいなオヤジってモテそーだなと思う.
    • 浪人生さん,「チョイワルみたいな...ジローラモ?」とヴィンセントさんが望んでいた返しをする.
    • ヴィンセントさん,ジローラモ待ちだった.
    • ヴィンセントさん,ジローラモさんは「セリエAダイジェスト」の頃から知ってる.
    • ヴィンセントさん,「チョイワルオヤジ」を「チョイモテオヤジ」と言う.
    • ヴィンセントさん,ジローラモも「イタリアの種馬」って言われてた頃から比べるとだいぶ変わったなぁと思う.

ヴィ「だから、まぁよかったんだろーね...?ジロちゃんも...ホント...」
カン「友だちですか?」
ヴィ「えっ?」
カン「友だちですか?」
ヴィ「いや、知らないっ」
カン「あらっ」

    • ヴィンセントさん,思う存分ボケられるのでバッティングセンターにいるような気分になる.
  • メール〜スカーっと目覚めるような歌をお願いします→みんなでうたおうZ〜WakeUp!〜朝、気持ちよく起きるためのうた〜
    • カンカンさん,自分が読むメールをセレクトしてきた.
    • ヴィンセントさん,こんな積極的な住人は初めて見た.
    • ヴィンセントさん,今までの屋根の上は受け身受け身だったのでゲンナリしてた.
    • ヴィンセントさん,「あっ、そーっすか?」「テープの残り後2分っす」には結構ショックを受けてた.
    • ヴィンセントさん,これを聞いた時は頑張ってたのは俺だけだったんだと思ってW杯の中田と同じ心境になった.
    • ヴィンセントさん,サクサクの最終回では中田ばりに芝生の上に寝っころがって泣いたりしたい.
    • ヴィンセントさん,大人になってから朝早くに起きたことがない.
    • ヴィンセントさん,早朝っていうイメージは午前10時.
    • ヴィンセントさん,柴田恭兵ばりに「WakeUp!」って言いたかったのに優ちゃんに先に言われる.
  • やっぱサッカーは芝生の上でやらないとね
    • ヴィンセントさん,冬に雪の上で練習して足腰が逆に強くなったという話を今日すごく思い出してる.
    • ヴィンセントさん,先週までは自分の言ってることには「はぁ〜っ...」ぐらいの反応しかなかった(=雪の上での練習).
    • ヴィンセントさん,今日は初めて芝生の上でサッカーをやってるような気分.
    • 優さん,「そのありがたさに気付けるのは、厳しい環境があってこそ...」と負け惜しみを言う.
    • 浪人生さんと米ックスさん,「優ちゃん、いいコト言った!」「いーぞ!優ちゃん!」と賛同する.
    • ヴィンセントさん,この3人の負けを認めない性格に心底あきれる.
    • カンカンさん,野球をやってた.
    • ヴィンセントさん,カンカンは全然野球をやってたような面影がなかったので意外に思う.
    • カンカンさん,野球推薦で高校に入ったけどずっとCグループだった.
    • カンカンさん,思いっきり「本名は柳沢って言うんですよ...」と言う.
    • カンカンさん,野球部の最後の試合で監督に「おい、柳原っ!」と言われたので悲しくなった.

*1:関西は兵庫県出身の新鋭お笑い芸人.今週「臨時住人制度」の施行によりサクサクに「ガヤ」として参加.

*2:関西の電車やバスで使えるプリペイドカード.こっちでいうパスネット