昨日の sakusaku

  • 思い出棒より〜例の「壷やきいも」です。×5→再び壷焼きイモ実食
    • 優さん,今週はインコだかオウムだかのネックレスを着用.
    • ヴィンセントさん,優さんにそのネックレスをしている意味を求める.
    • 優さん,「それ、しゃべんないの?」と言われたのでヴィンセントさんの言ったコトをマネして喋る.
    • 優さん,でも声色を全く変えず.
    • 優さん,「わかった...オウム返し!オウム返し!」と大分たってから自分のやったコトに気付く.
    • ヴィンセントさん,そんな優さんに「あっ?何が分かったって?」と強く2回言う.
    • ヴィンセントさん,先週の優さんのネタをこう撮ったらもっと分かりやすくなるよと指摘しつつ発表.
    • ヴィンセントさん,カメラ屋のオバちゃんに「どーして写真屋なのに焼きいも売ってるんですか?」と聞いたら「これからはカメラ屋も目立たなきゃダメなんだよ...」と言われる.
    • ヴィンセントさん,「つぼ開けてください」って言ったら「先週も女の子が、開けてくださいって来たんだけど...」と言われる.
    • 優さん,悔しくなって「同じネタをさ...アタシより面白くやってんだぜっ!」「悔しいよなっ!」とオウムと喋る.
    • ヴィンセントさん,優さんのぶっ飛んだ会話を聞いて自分も屋根の外にぶっ飛ぶ.
    • ヴィンセントさん,オウム返しならぬイモ返し.
    • ヴィンセントさん,マ・クベみたいに壷をコロ〜ンってやりたかったけど壷が熱くてできず.
  • ルーレット
    • ヴィンセントさん,急に「うわっ!」と言って優さんをビビらせる.
    • 実家定番メニューといえば?
    • 実家で食べたいメニューといえば?
    • 実家じゃなきゃ食べられないメニューは?
    • ルーレットさん,実家がラスベガスで第二の故郷はマカオ
    • 優さん,香港についての教科書通りの知識を披露してバカじゃないということをアピールしようとする.
    • ヴィンセントさん,「はいはい、バカじゃないバカじゃない」と優さんを軽くあしらう.
    • 優さん,冬はキムチ鍋でお好み焼き・たこ焼きは日曜日のお昼.
    • 米ックスさん,鳥取には「いただき(おのこ)」っていう郷土料理がある.
    • ヴィンセントさん,地方から出てきましたって感じがしていいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,長崎の郷土料理にはカステラ飯があるのかなと思う.
    • 浪人生さん,長崎にはじゃがいものでんぷんスープとうのがある.
    • でんぷんスープ,じゃがいもからでんぷんを抽出して半透明の団子を作ってそれを中華スープに入れて食べる.
  • サクサクDVD発売記念イベントin東京・HMV渋谷店+東京・タワーレコード渋谷店の模様
  • メール〜イベントに行きましたが優ちゃん可愛すぎです→メール〜優ちゃんの生「台無しちゃん」が見れてよかったです
  • サクサクDVD発売記念イベントinHMV横浜ビブレ店+タワーレコード横浜モアーズ店の模様
    • 黒幕さん,最前列にいた人達に控え室でギってきたお菓子をあげる.
    • ヴィンセントさん,イベントでの優ちゃんの切れっぷりは凄かったなと思う.
    • ヴィンセントさん,チョッパーのモノマネをしてすごい喜ばれる.
    • ヴィンセントさん,何でこんなに喜ばれるのに封印しなきゃいけないんだよと思う.
    • 優さん,自分って「台無しちゃん」なんだということを認識する.
  • メール〜DVD発売記念イベントよかったです