昨日の sakusaku

  • ヴィンセントさんが落ち込んだコト→添付物〜九州の友人を訪ねて来ました。×3
    • ヴィンセントさん,落ち込み気味に「今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんです...」と挨拶.
    • ヴィンセントさん,漫画「鬼平犯科帳」のキャラの顔が変わって相当落ち込む.
    • ヴィンセントさん,平蔵さんと嫁の久栄さんと平蔵の腹違いの兄弟であるお園さんは変わってない.
    • ヴィンセントさん,平蔵の息子の辰蔵や密偵の大滝五郎蔵などのサブキャラの顔が凄く変わってしまったコトに落ち込む.
    • ヴィンセントさん,キャラの顔が変わって感情移入できず.
    • ヴィンセントさん,事情通の人にこの辺の事情を聞いてみたい.
    • ヴィンセントさん,「鬼平ショック」は「星川ショック」に続くショッキングな出来事.
    • ヴィンセントさん,「星川ショック」の前は「第2次オイルショック」でその前は「第1次オイルショック」.
    • ヴィンセントさん,描いてる人には申し訳ないけどキャラの顔が変わると読む気なくす.
    • ヴィンセントさん,漫画のスピード感も無くなってるような気がする.
    • ヴィンセントさん,「これは問題ですヨっ!」→「問題だヨ、これはっ!」→「大事だヨ、おいっ!」と段々音量を上げて怒る.
    • 優さん,九州新幹線は座席が広そうでいいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「九州では『原田(はるだ)知世』...」
    • ヴィンセントさん,添付された写真のラーメン屋のテーブルクロスの柄を見て浪人生と蜜月時代*1に行った久留米のラーメン屋を思い出す.
  • メール〜ヴィンセントさんのおかげで彼氏が「愛しています」と言ってくれました
    • ヴィンセントさん,「辰蔵を元に戻してくださいっ!あと五郎蔵も...」と斉藤たかをプロのみなさんに泣きながらお願いする.
    • ヴィンセントさん,「春だっ!メールだ...読もうぜっ!」とたどたどしく言う.
    • ヴィンセントさん,今日だけは愛してるって言おうキャンペーンが成功を収めてたみたいでよかったなぁと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,後列の人の方がミュージシャンっぽいなと思う.
    • 白井さん,後列が何もリアクションをとらないので焦る.
    • 白井さん,音楽はやらないけどバンドをやりたがってる人に「バンドをやろう、白井君」と言われてキンモクセイを結成.
    • 白井さん,みんな2秒ぐらいでバンドに入ることを決めた.
    • 佐々木さん,キンモクセイは最初は映画とか楽しいと思うコトは何でもやってみようという感じのグループだった.
    • 佐々木さん,それを削ぎ落として今の形態になった.
    • 白井さん,今映画を作るなら石原プロみたいなやつを.
    • 白井さん,国道16号や413号を封鎖する感じの映画を作りたい.
    • 伊藤さん,昔「東部警察」っていう歌を作った.
    • 後藤さん,「東部警察」のPVでは石原さんのポジションだった.
    • 伊藤さん,「東部警察」のPVでは「ポッキー骨皮」っていう刑事の役だった.
    • 白井さん,その頃はあまりにグダグダなバンドだったんで脱退してた.
    • 佐々木さん,白井さんに戻ってきてくれって言ったのは相模大野の伊勢丹のない方のターミナルだったということを思い出す.
    • 伊藤さん,あの頃の自分達はやる気が足りなさすぎたと思う.
    • 白井さん,あの頃のみんなは自由すぎた.
    • 佐々木さん,リーダーシップを取りたい人間なのでその頃は生き生きしてた.
    • 佐々木さん,消去法で白井さんがリーダーになった.
    • 伊藤さん,下手したら丸一日遅刻するぐらいグダグダ.
    • ヴィンセントさん,それじゃ「遅刻」じゃなくて「遅日」になっちゃうなと思う.
  • デパペペのインストde委員会〜拓ちゃんの母校の卒業生を送る会に1→添付物〜「ポッテリ」という言葉のイメージ画。
    • 優さん,高台にある学校からの風景を見て神戸はやっぱり都会だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「ポッテリ」はチーズがトロトロトロってなる感じ.

*1:黒幕さんが何をするにも浪人生さんと一緒にやってたのでホモ疑惑が浮上してた時代があった.